No.157 / A HARD DAYS NIGHT ! 練習


It's Been a Hard Days Night〜♪


の通り長〜く、ハードで楽しい1日でした。


柴犬そらまめの散歩後皆既日食のブログを更新中


お気楽ベーシスト
からTELあり...


「Shine's のビアホールの打ち合わせをそろそろせんと今週の日曜日だよ?
大丈夫?
まだ1回も練習のれの字もしてないんだけど.......」


「大丈夫!大丈夫!ステージに上がればインスピレーションが湧き
何か弾きたくなるから」


「合わせる俺の身にもなってちょーらい!らいらいらい!(泣)」


「勝手にあわせりん!りんりんりんりんりん!」


「うるさいっ!とにかく今から行くわ〜〜!(泣)」


「朝早く(7:37)からめんどくせ〜な〜!勝手においで!」


50分後お気楽到着!


「勇んで来たのはいいけど今日俺営業の予定いっぱいでお前さんに構ってる時間ないよ?」


「はぁ〜〜〜???なにそれ〜〜〜(泣)」


「んじゃ〜!出かけるから留守番ついでにそらまめのエサやってから瞑想でもしとりん!ちゃんちゃん!」


「あかんて〜っ!俺、瞑想の仕方良くいまだにわからんのだわ〜(泣)」


「んじゃ〜、エサやったら俺の車に乗って1日営業の極意っちゅーもんを見学させるから勉強しなさ〜い!だから昼飯とたばこおごってね!」


「.....................................わんっ!」


でもせっかく無職なのに名古屋からガソリン代使って来たし、ヒザが痛いと言うので気功の達人 Mr. スマイルに連れて行きました。もちろん実費で。


しかしせっかく連れて来たのに長男体質むき出しで「こうしろ!ああしろ!」とスタッフの皆に命令口調でこちらはハラハラします。


良くいるんですよ、お金さえ払えば自分はお客様だから急に偉くなったと勘違いして威張り散らし嫌われて出入り禁止になる輩が!....(笑)


仲間だと思われると恥ずかしいので知らん顔してMちゃん と楽しくお話ししていました。


スマイルではもっぱら皆既日食の話題でもちきりで、お気楽を待っている間
失敗してお客様を感電させてしまい、罰として草取りを命じられた
もみあげ君と外で日蝕を楽しみました。


今日は達人の奥様とも少しお話ができ楽しい時間を過ごさせて頂きました。
ありがとうございました。


その足で西尾の道光寺の「MAZDA」へ...


担当のM君がちょうどいたのでバンドのインフォとライヴの告知にチラシを渡ししばし大笑いしていたら何と!うちのドラマー、竜巳スタジオのM君の担当も彼だった事が発覚!
なんと!偶然の必然!
今日の練習を見学においでと言い次に向かいました。
アイス・コーヒー御馳走様でした。


ミカの義弟の花屋により長男のお嫁さんのTちゃん
「義兄さん、今週のライヴ行きますよ!」と言ってくれました。Thanx!


地下のYAMAYOに寄り
今日アビー・ロードに前回のお礼で持っていく最高級の桃を頂く。
このクラスの桃はちょっとやそっとじゃあ手に入りませんぜ!
 

その後メッセージに従い3日連続で岡崎のふるーるに行ったら

やはり!!!


隣の席に見覚えのある外人系のクラーク・ケント顔が!.....


20年程前にちょくちょく遊んだことのあるO君でした。
以前勤めていた会社を辞めレストラン経営を始めていましたがそれも辞め、
今、何と!
私の高校時代の同級生のいる会社に再就職しているとのこと!

しかし、必然なんですがこんな事だらけで笑えます。


彼に名刺とここでライヴをやります!とCMしてふるーるを後にします。


パスポートの申請のため岡崎の西三河県民生活プラザに向かいました。


メチャ笑える事に私以外の家族3人は書類や写真の不備で申請が通りませんでした(爆)

再度明日出直しです(笑)


しかし9.11のテロ以来めちゃ厳しくなったと聞いていましたがここまでとは!...........


でも担当してくれた女性がはきはきテキパキと気持ちの良い対応で
頭の回転も良くユーモアのセンスもあったので
名刺とライヴのCMをして次に向かいます。


しかしこの時点で3:30!


大府のアビー・ロードで8月の大府のお祭りの打ち合わせ時間の約束が
4:00!


間に合うか?


ナビを頼りに渋滞を避け車を走らせるとお気楽が一言......


「こんな道あかんよ!抜け道知っとるでこっちから行きん!このナビあかんわ!」.......大丈夫かなぁ〜〜?


お気楽の道を進むといきなり行き止まり!(笑)


何とか元の道に戻りお気楽の道を行くと.....ナビが


「反対方向です!さっさと戻って下さい!サイゼリアが目印です!」
サイゼリアの発音だけ変な声になり(爆)怒りだす!


お気楽は「絶対こっちで大丈夫!秘密の抜け道だで!20年位前俺がひそかに発見した抜け道だで他の人には教えちゃああかんよ〜!このナビあかんわ!古いわ!」


とほざく!お前の情報の方がかなり古いんだけど.....(泣)


「最新のめちゃ高いナビなんだけどなぁ〜!?HDには大好きな曲が3000曲入ってるし......不安だ....」


ナビは相変わらず


「反対方向です!さっさと戻って下さい!サイゼリアが目印です!」
サイゼリアの発音だけ変な声になり(爆)さらに怒りだす!


さすがにこれ以上「サイゼリアが....」と言う変な発音が聞きたくないのと、今日のところは泣きそうになっているお気楽をたてて案内中止のボタンを押すと


ナビが「ばかっ!サイゼリア....が...」と言って止まる。


結局遠回りしアビー・ロードに4:30(爆)到着!(泣)


目を真っ赤に腫らしたお気楽をなだめ
超高級桃をマスターカーリー・サイモンに渡し
特注アップル・クリームソーダを注文して


お待ちかね(寝ていた)のK君とライヴの打ち合わせを済ませ


まだ泣いているお気楽を促し20分でアビー・ロードを後にして練習のため6:30帰宅!


一気に晩飯の八宝菜を頂き10分睡眠をして7:30竜巳スタジオ着!


途中から相談役と更に「MAZDA」のM君も本当に来て(笑)、オーナーのM君も参加して大盛り上がり大会!


10:30終了〜!7/25の予定を確認したらバトー君とまだ泣いている お気楽はいつものように風の様に消えました。


その後「MAZDA」のM君も参加して営業の裏話や、めちゃ際どい危ないHな話、性病から極限の寒さであそこはどうなるか?宗教観、反芻の牛人間説やらなんやらメチャクチャ笑いっぱなしで死にそうになったので1:30帰宅!


あ〜楽しかった!


ちゃんちゃん!