2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

No.314 / 京都行ってきました〜っ! その6

どすえ〜っ! 時間もないので最後の目的地へ.....でもまた寄り道〜(笑) 竹細工で作ったクワガタ虫ですね。 子供の頃からの我が家御用達のイノダ・コーヒーです。 匂いに釣られてフラフラと〜っ.... 八ッ橋の本店です。 凄い手際の良さで一気に作って行きま…

No.313 / 京都行ってきました〜っ! その5

この後山を登り「坂本龍馬」のお墓をお参りに行く事に。 かなり登り振りかえるとこんな景色が.... 紅葉もぼちぼちかな? 中岡慎太郎のお墓の横に.... 坂本龍馬のお墓もありました。 記念に3ショットです。 別の所にも龍馬が祭ってありました。 「坂本龍馬・…

No.312 / 京都行ってきました〜っ! その4

寄り道しすぎてようやく今回の目的地「護国神社」に到着! この日は龍馬祭が行われてました。 神社では「しゃも鍋」を振る舞っていました。 毎年11/15 の恒例のようですね! 私もせっかくだから御馳走になりました。 野菜たっぷりで美味しかったですよ! 沢…

No.311 / 安城厚生病院

安城の厚生病院に来ました。 先週ふらふら病(笑)でMRIを撮りましたが、 さらに先日文房具屋で初体験のグラグラ感を体験したので..... とにかくここは広くてきれいですね。 初診は時間が掛かります.....(泣) メニエル病だっ! 男性更年期障害だっ! ア…

No.311 / がんばれ!お気楽ベーシスト!

Photo:刈谷のパティー お気楽ベーシスト!こと Outsider Beatles Band のベーシスト 「KINYA」が遂に今日入院します。 来月12月の初頭には元気に退院してくる予定です! 今日彼からメールが....許可無く掲載しますね(爆)! パティさまに 9月のライ…

No.310 / ANTIQUE のチョコ・リング

食欲の秋と言いますが.... 確かにお腹が減りますね! 最近のブログネタ...やたらと食べ物が多いですが... お気楽ベーシストが入院前に遊びに来ました。 お土産は ANTIQUE のチョコ・リング。 大好物です! ありがと〜っ! これが噂のチョコ・リングです! サ…

No.309 / 柿の美きんとん

帰宅したら友人からのお裾分けがありました。 中津川は川上屋の柿の美きんとん! 外装は紅葉した本物の柿の葉です。 そのため一つ一つ色が違います。 包装を開けると.... なんと! へた付の干し柿が出て来ました! 干し柿と言えばお気楽の嫁さんのHさんの大…

No.308 / Dream Power ジョン・レノンをみんなで歌おうキャンペーン!!(再)

ジョン・レノン・スーパーライヴの記事が 載って無いぞ〜! だの、京都だの、沢田研二だの、とうるさいので 再度アップします!(笑) メールしてくれた皆さん私のブログは2〜3日見ないと すぐに次のページに送られて見えなくなってしまいますから 気を抜…

No.307 / 京都行ってきました〜っ! その3

南座の混雑を抜け、祇園を散策..... 漬物美味しそうです〜っ! んっ?何か書いてあるぞ?? 「作りすぎました...しば漬....半額!」.....(笑) 八つ橋茶屋の看板に...... おおっ!見つけました! 「西尾」の文字!!! さすが!お抹茶の生産高日本一! ちょ…

No.306 / 練習〜っ!

Outsider2人羽織+アテント&ROSEの練習をしました。 12/6 の浜松の結婚式の御呼ばれの演奏です。 岡崎のみっちゃんスタジオに集合! 演奏曲は3曲+1に絞りコーラス中心に確認します。 いきなりたばこ休憩です〜っ(爆) Photo:お気楽ベーシスト Mr…

No.305 / 京都行ってきました〜っ! その2

京都駅からJRで東福寺まで行き... そこから京阪電鉄に乗り換え... 祇園四条で降りました。 地上に上がる途中に「南座」の看板が.... 桂春団治.....??? えっ!? ジュ〜リーーーッ!?沢田研二さんじゃないですか〜っ!? 藤山直美さんと共演ですか。 階…

No.304 / 京都行ってきました〜っ! その1

突然!京都行ってきました。 20歳位の頃のお盆、大文字焼きをバトー君と観に行ったり その後仕事でちょくちょく行ってましたが 本当に久しぶりです。 三河安城駅が出来てからはほとんど「こだま」ばかりで 2月のエリック・クラプトン武道館公演の時も「こだ…

No.303 / Dream Power ジョン・レノンをみんなで歌おうキャンペーン!!

フェイスのM君のお陰で Outsider Beatles Band の 9/12 のライヴ映像のうち演奏編2曲 「Imagine」と「In My Life 」が 12/8 日本武道館で行われる「ジョン・レノン・スーパー・ライヴ」 のキャンペーン・ページにアップされました。 皆さんから写真を送っ…

No.302 / 焼きそば

病院で時間が掛かってしまったので 昼食時間がずれてしまいました。 大須に来ました。昔から大好きな街です。 何食べようか探していたらこんな懐かしい店が..... 改装する以前の西尾の高知屋みたいなのでふらふらと〜 とりあえずシンプルな肉焼きそばを注文…

No.301 / MRI

一週間程前から平衡感覚がおかしくてふらつくため病院へ行ってきました。 初めは朝目覚め、立ち上がると真っすぐ歩けないような...? 右に流れるような感じ? がしばらく続き、「何か変〜っ?」って感じでした。 そのうち日中でも急に振り向いたり、頭が移動…

No.300 / 銀杏

昨夜から今朝にかけて凄い雨でしたね〜っ! まるで台風のようでした。 午前中に細々とした事を片づけ一区切りついたので 岡崎は世界のふる〜るへモーニング。 今日は12/6 の結婚式の練習が午後からあり 12:00 にはお気楽が来て 相談役を迎えに行かなければな…

No.299 / メッセナゴヤ2009

金城埠頭はポートメッセに行ってきました。 ここに来るのは本当に久しぶりで ディープ・パープルの2期の再結成ツアーや 1991年のジョージ・ハリソンのジャパン・ツアー以来かもしれません。 円形で使い勝手も悪く老朽化で取り壊しの噂も..... やはりこちら…

No.298 / アビー・ロード.......12月のライヴに向けて

大府に行ったのでアビー・ロードに寄りました。 アイス・コーヒーで一服! マスターもカーリー・サイモンも元気そうです。 話題はビートルズのリマスターCD! ちょうど借りていた「PLEASE PLEASE ME」が車にあったのでお店でかけてもらいました。 「音良い…

No.297 / 30000 HIT !

30000 HIT 達成しました〜っ! おめでと〜っ! そして今まで当ブログに遊びに来て下さった皆様! ありがと〜っ! これからも よ!ろ!し!く!

No.296 / 動物写真家 R さんの世界! その4

尊敬するすき焼き写真家....ん..?...じゃなくて... 動物カメラマンの Rさん が最新の撮れたて写真を送ってくれました。 いつもありがとうございます。 いや〜っ!秋ですね〜っ! 段戸裏谷 段戸裏谷 段戸裏谷 段戸裏谷 段戸裏谷 一番上の鳥はカワセミですか…

No.295 / プロモ撮影

Outsider Beatles Band 極秘プロジェクト..... プロモーションDVDの撮影を フェイスのM君と突然リオ・デジャネイロから帰国した刈谷のパティーさん の 御協力の元、路上で行いました。 その1部を公開します。 パティーさん!たくさんの差し入れありがと〜…

No.294 / ハイウェイ・オアシス・ノスタルジック・コンサート

Photo:Kinoken 高校時代の I 先輩がメールで 「11/8 ハイウェイ・オアシスで演奏するから来てね〜っ!」 と誘ってくれました。 I 先輩はバトー君の中学の先輩でもあり、何かとお世話になっているので Outsider Beatles Band 全員で遊びに行きました。 天気も…

No.293 / インド・カレー

ここの所食べ物の話題ばかりですが....... あえて続きます。 映画を観た後で刈谷の某所へ皆でインド・カレーを食べに行きました。 「エクトプラズム〜〜〜ッ!」 大人げないポーズをするきのけんに似たモデルを使ったサンプル写真! 「魂〜〜〜っ!妖怪べろ…

No.292 / 刈谷のSUNDANCEのハンバーガー

以前 Nancy Band でもお世話になった 刈谷の SUNDANCE の噂のハンバーガーを食べて来ました。 テーブルに正しいハンバーガーの食べ方レシピが置いてありました。 本日の注文はチーズ・バーガー!! おっ!来た来た!待ってました〜っ。 背が高い〜っ!と思っ…

No.291 / 西尾市.....城下町の名残

Photo:Kinoken 昼食を兼ねて.... 私の実家の近所を久しぶりに散歩してみました。 実家は肴町ですが、歩いて3分ほどで着く本町の大好きな 焼きそば・お好み焼きの店 「高知屋」さんへ....... 子供の頃から実家の展示会の打ち上げは 「吉岡屋」の中華そば...か…

No.290 / 竹薫製麺

最近ぼちぼち活動を開始し始めた Outsider Beatles Band......... この日もプロモDVDの打ち合わせでフェイスのM君を訪ねました。 その帰り道お腹が減ったので塩らーめんを食べに行きました。 お気楽は2度目ですが、バトー君とM姫は初めてです。 いつも…

No.289 / カメムシ

カメムシ! この時期になると何故か出現するこの虫。 観ている分には形が面白くて良いのですが.... 洗濯物に付いているのを知らずに着て刺激を与えてしまったら もう〜っ!最悪!!! 独特の異臭を放ち「おえ〜〜っ!」って感じ? 石鹸で洗っても数日なかな…

No.288 / 12月6日に向けて.......練習〜っ!

昨夜はお気楽と一緒に尊敬する写真家 Rさん とすき焼きを食べました! めちゃ美味かったです〜〜っ! こんな美味しい牛肉を食べたのは久しぶりで バチが当たりお腹が痛くなってきました.....(泣) 人間普段食べ慣れない高級品を戴く時は気を付けないとね..…

No.287 / 脳内メーカー / ALL YOU NEED IS LOVE !!!

脳内メーカーって知ってます? 2〜3年前に流行ったそうですが...... 暇なお気楽が私の脳内イメージをわざわざ送ってくれました... なんだかね〜〜っ!(泣) 「愛」と「遊」と「食」と「H」だけですか〜っ................ はぁ〜〜〜.......... 思ったよ…

No.286 / プレゼント〜〜ッ!!!

ただいまカウンターが29141です! 前回同様30000ヒットした人にプレゼントです! 今回はジョン・レノンのボタン・バッチです! 泣く泣く提供します............(泣) 提供:お気楽ベーシスト 前回同様30000を携帯で撮影して送ってくださいね…