No.312 / 京都行ってきました〜っ! その4


寄り道しすぎてようやく今回の目的地「護国神社」に到着!


この日は龍馬祭が行われてました。


神社では「しゃも鍋」を振る舞っていました。
毎年11/15 の恒例のようですね!
私もせっかくだから御馳走になりました。
野菜たっぷりで美味しかったですよ!


沢山のズンドウ一杯のしゃも鍋も一気に無くなってしまいます。


さて!今回の京都旅行の目的はこれですっ!
友人の作家「角谷泰人くん」の個展です。
彼はここ数年「坂本龍馬」の絵を描いています。


彼とは1991年に安城のギャラリー「伽耶」で知り合い
今年再会しました。


角谷くんのプロフィール
Profile(日本語) of 角谷やすひとオフィシャルサイト


龍馬の衣装に変身した彼がいました。
角谷くんも突然でびっくりです!(笑)
記念にツー・ショット!


彼の作品龍馬ととツー・ショット!


遊んでいたらフェイスのM君登場〜!でさらにツー・ショット!
すでに出来上がっていました!左手の瓶に注目!
まあ...要するに....酒ですね....


壁に飾られた龍馬作品の数々。


角谷君の作品グッズも沢山販売されていました。


個展の正面ではおいでん祭りが開催されていましたが......
ちょっとね〜〜〜っ!........
このお陰で....


踊りを呆然と見つめる二人....


TVなど龍馬役で有名な俳優さんと記念写真。


つづく.....


坂本龍馬について....
mah-kun の「人間、坂本龍馬」がおすすめです...
参照:人間、坂本龍馬!