2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

No.433 / Here Comes The Mac !

さあやって来ましたっ! 名古屋、栄の.....アップル・ストア。 My Mac が突然お眠りになり約半年..... Outsider Records! のオリジナルCDを注文を戴いていても 全く製作できず、今まで作ったデータも全く見れず...(泣) レッド・ツェッぺリンの詳細なライ…

No.432 / 届か〜〜ん!!!

朝起きたら縁側が騒がしいです。 先日娘が縁側で寝ていて偶然ジャンプしたら縁側に乗れてしまったので味をしめて再度チャレンジしても乗れないんで怒っているようです!(笑) 前足を縁側に掛けるんで爪で傷が付くのでフロアマットを敷いたら 今度はそれが欲…

No.431 / ABBEY ROAD

名古屋の ABBEY ROAD へようやく行って来ました。 以前から噂には聞いていましたし、お店の前を何度も通るんですが中々タイミングが合わなくて...... もういかにもな看板ですね! 店内は長屋風と言いますか、奥裄がある感じで古い民家を現代風に改装して照明…

No.430 / GOOD BAIT

夕方時間が出来たので、ジャズクラブの GOOD BAIT へコーヒーを飲みにお邪魔しました。 お客さんは誰もいません....(爆) マスターから凄い話を聞きましたが...... 残念ですが流石にここでは公開できませんね! ここに来るとどうしてもこの秘密の部屋に入り…

No.429 / ART ONE

画材屋さんの「ART ONE」 に寄ってみました。 以前来たのは蒼ちゃんの個展の時なので約8年振りです。 Photo:Kinoken 以前と同じ印象できれいにされてますね..... Photo:Kinoken お店の入り口の上を観たらツバメの巣に別の鳥がさらに巣を作っていました。 Ph…

No.428 / DINER

昼ご飯を食べに行こうと誘われ安城のBANZ'S DINERへ...... あれっ?ここ以前に来た事あるぞ〜っ? そうだっ! 思い出したっ! 亡くなった蒼ちゃんと来た事があったのを思い出しました〜♪ Photo:Kinoken 表にアメリカンな古いトラックが置いてあり懐かしいで…

No.427 / CARLY SIMON / カーリー・サイモン 「INTO WHITE」

Photo:Kinoken ある晴れた午前、ふと立ち寄ったCDショップで見つけた1枚。 カーリー・サイモンの「INTO WHITE」です。 実は大好きな女性ヴォーカリストの1人で10代の後半から良く聴いていました。 ファースト・アルバムのTシャツのポッチにはドキドキ…

No.426 / そらまめと娘.....

朝起きたら娘が廊下で寝ていました..... 一晩中ここで寝ていたのでしょうか?....... この縁側は午前中は日が当たり冬でも暖かいです。 外ではそらまめが遊んで欲しくて大騒ぎ。 Photo:Kinoken ドアを開けてやったらジャンプして偶然縁側まで乗れてしまいま…

No.425 / 藤味亭

らーめんの藤味亭に行って来ました。 以前このブログでも紹介した薬膳系のらーめんです。 参照:No.284 / 薬膳らーめん - Outsider Records! Photo:Kinoken 立派な看板に「秘法和漢根菜汁」.....何か効きそうですね〜♪ Photo:Kinoken 店内はお客さんで一杯で…

No.424 / 鞍馬寺

Photo:Kinoken しばらく車で移動し「鞍馬駅」に到着。 「鞍馬寺」と言えば〜?...... Photo:Kinoken そうっ!これですっ! 天狗!.........鞍馬天狗でしょ? Photo:Kinoken たぬきも出迎えてくれています。 左右の美味しそうな甘酒の誘いを振り切り〜....(…

No.423 / 上賀茂神社

さば煮今井の正面が上賀茂神社です。 Photo:Kinoken せっかくなので寄ってみる事に..... Photo:Kinoken 焚き火が暖かいです。 Photo:Kinoken 正確には賀茂別雷神社と言うのでしょうか? Photo:Kinoken 立派な鳥居ですね〜♪ Photo:Kinoken 後でお土産で購入す…

No.422 / さば煮 今井

とにかくお腹が減ったので食事をしようと.... 途中お気楽の母校に遠回りして寄りました。 お気楽は1人で懐かしく涙ぐんでいましたが、 他の3人はお腹が減っていていらいらし始め カメラマンさんが一言..... 「ただのコンクリートの塊ですからさっさと食事…

No.421 / 京都 les trois maisons / cinq cafe

京都に行って来ました。 今回は夏にライヴを演る予定の場所の下見です。 京都通の2人とお腹を空かせたカメラマンに同行してもらいました。 途中土山SAに寄り一服です。 Photo:Kinoken こんな物があったり... Photo:Kinoken こんな物を食べたり... Photo:K…

No.420 / 7月の中旬頃京都でライブ決定!

7月の中旬頃京都は西陣の町屋ギャラリーでライブを行います。 場所:cafe les trois maisons / レ・トロワ・メゾン ADDRESS: 京都市上京区千本通五辻東入2筋目上ル姥ケ榎木町848 TEL: 075-950-7299 OPEN: 平日・日 11:00〜18:00(ラストオーダー 17:00)…

No.419 / Fender All Rose Telecaster

この日はお気楽とK君と3人で初顔合わせセッションです。 とりあえず新バンドの構想をイメージしながら音を出しました。 Photo:Kinoken そしてその夜パティー3世代に誘われて刈谷のバードランドへ..... なんとそこで Cocker さんがギターを弾いていました…

No.418 / GOOD BAIT

知立にある JAZZ CLUB の老舗 GOOD BAIT に行って来ました。 マスターのKさんと8秒で仲良くなり色々と話し込むと.... 実は大のビートルズ&ロック好きでドラムも叩きます。 確かに店内の壁にジャズクラブなのにリッケンバッカーやエピフォ…

No.417 / LA CREPERIE

刈谷の LA CREPERIE に行って来ました。 駐車場に停まっていたマーチ?の改造車.... かなりコルゲンしていませんか? サーモンと生ハムのガレット(そば粉のクレープ)を戴きました。 思ったよりヴォリュームもあり美味しいですね〜♪ 隣の人はガレットを食べ…

No.416 / ETC

Over Truck の山ちゃんからETCが届いたと連絡があり装着してもらいに行きました。 忘年会の時に使用していた隣の駐車場が工事中で取り壊されています..... 山ちゃん曰く 「本当に迷惑だよ〜っ!朝から重機がうるさいし、これで駐車場がなくなり 車がたく…

No.415 / ぜんざい

寒い日はやっぱりこれですねっ! 大須の山中羊羹舗に行ってぜんざいです。 店内は完全貸し切り状態。 と言うか40後半のオヤジが1人でぜんざい食べてるのも何ですが.... やっぱ日本人はあんこですねっ! 来た来たっ!塩昆布も美味しそうです。 焼いた餅が…

No.414 / しっとりクーヘン

以前紹介した娘の東京土産.... 東京ばな奈の「しっとりクーヘン」です。 ようやく開封して食べる事が出来ました。 3層の違う味が重なっていました。 名前の通りしっとりして美味しいです。 バナナの焼き印が入っていました。 これならお土産として喜んでも…

No.413 / 梅寿し

高浜の梅寿しに行って来ました。 前菜に.... お造りに.... これが店主さん自慢の珍味! 鯛の肝臓に胃袋、そして卵巣です。 なかなか食べられないそうです。 あとは握りのオンパレード..... 幸せでした〜っ! 梅寿し 〒444-1335 高浜市芳川町二丁目5番地46 ☎:…

No.412 / ONOCHORD

twitterを通してONOCHORDの動画がアップされたと情報が来ましたので載せました。 参照: No.327 / ONOCHORD! - Outsider Records! No.399 / ONOCHORD ! - Outsider Records!

No.411 / 寿がき家のらーめん

ボブ・ディランのチケット代2枚を先払いしたので今週は1日¥300生活です......(泣) こんな時に頼りになるのが吉野家や寿がき家です。 中学の時土曜の部活動の合間にはいつも寿がき家のらーめんでしたね。 今でもたまに無性に食べたくなります。 吉野…

No.410 / APPLE STORE

栄のアップルストアに寄って来ました。 マイ・マックが微動だに動かなくなって早半年.... Outsider Records! のオリジナルCDは焼けないし、 音楽データや資料は全く使えないし.... 大変でした.... 今回は下見とHDのデータの相談をして来ました。 作曲を…

No.409 / オーバートラック

いつもお世話になっている刈谷の OVER TRUCK へお邪魔し ETCを注文してきました。 HugeDomains.com - Shop for over 300,000 Premium Domains 今までは諸事情で高速道路は極力使用しませんでしたが、演奏で遠方に行く必要性が生じて来たので土日¥100…

No.408 / 親子丼

日本橋とり五鐡へ親子丼を食べに行きました。 名古屋コーチン親子丼と特選軍鶏親子丼があったので食べ比べてみる事に。 Photo:Kinoken 思っていたより混んでなくカウンターでしたらすぐに座れました。 来ました来ました! 特選軍鶏親子丼の方は名古屋コーチ…

No.407 / 人体の不思議展 その2

人体の不思議展....の続きですが.... とにかく標本がどういう仕組みで作成、維持されているのか? と言う事が一番の疑問及び興味の対象になりました。 標本は「プラストミック標本」と言うそうです。 人体を常温で変質する事なく、耐久性に優れ、半永久的に…

No.406 / 人体の不思議展

「人体の不思議展」を観に 愛知県産業労働センターへ行って来ました。 一度会場に入ったのですが、何か様子が違います.... 当日券を買おうと思ったら 「当日券購入の方の最後尾はあちらです〜〜っ!」との声...? 「最後尾?.....はぁ〜っ??.....?」 係員…

No.405 / インドカレー

アジアン料理&カレーの店 「力車」へ行って来ました〜♪ う〜〜ん....店名がいまいち理解不能なのですが.....(笑) Photo:Kinoken 店内は日曜だと言うのにお客さんが誰もいません......不安です...... 不安を紛らすために店内のTVを消してもらい インド音…

No.404 / 初雪

今朝知立〜刈谷あたりで急に雪が降り吹雪いてきました〜♪ 自分的には初雪でしたのでわくわくしましたね。 この写真ではちょっとわかりにくいですね〜....... まあこの歳になっても中々雪が降らない三河人としてはいまだに雪が降ると わくわくします〜♪ 明日…