No.428 / DINER


昼ご飯を食べに行こうと誘われ安城のBANZ'S DINERへ......
あれっ?ここ以前に来た事あるぞ〜っ?


そうだっ!
思い出したっ!
亡くなった蒼ちゃんと来た事があったのを思い出しました〜♪

Photo:Kinoken


表にアメリカンな古いトラックが置いてあり懐かしいです。

Photo:Kinoken


古き良きアメリカ.....
アメリカングラフィティーそのものですね。

Photo:Kinoken


まだ少し早かったのでお客さんはいませんでした。
マスターとゆっくりお話をしていたら一番奥のテーブルにレス・ポールのギターケースが.....


マスターもロカビリーバンドをやられているみたいで、ビートルズのジョージからチェット・アトキンス、スコッティー・ムーア、グレッチ・ギターまで色々と話が弾みます。


Photo:Kinoken


ここのハンバーガーは挽肉を手でこねる所から作ってくれます。


来ました〜♪
注文したチーズ・ベーコン・バーガーとチリ・ホットドッグです!


がぶりっ!
美味いっ!


コカコーラで流し込みます。


Photo:Kinoken


マスターに
「8年くらい前にこの店に1度来た事があって、正面の画材屋さんで友人が個展をやってね〜......」
って話したらマスターびっくり!!


「えっ?蒼さんの友達ですか?個展の時毎日来てくれてお店の絵を描いてくれましたよ!お元気ですか?」


昨年の今頃亡くなった事を伝えたらマスターも残念そうにしていました。


たまたま友人が提案してナビに入れ検索して着いた店......


このタイミングで必然で導かれやって来たようですね。
蒼ちゃんの悪戯でしょうね.......(笑)


参照:No.402 / 刈谷の画家 - Outsider Records!


トイレに行ったら壁に息子の大好きなワンピースの指名手配ポスターが貼ってありました。



Photo:Kinoken


お腹もふくれ、店も混んで来たので.....
正面の画材屋さんに寄ってみる事にしました。


参照:No.402 / 刈谷の画家 - Outsider Records!