2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

No.384 / SACD ERIC CLAPTON / 461 OCEAN BOULEVARD

大好きなエリック・クラプトンですが、このブログで採りあげるのは何と初めてですね。 クラプトンについては書きたい事が山ほどありますが、 今回のタイトルは「SACD」について述べてみたいと思います。 SACD.... Super Audio CD の略です。 残念な…

No.383 /今年も ROCK!します。

大晦日...大掃除やらブログやらで大忙しの中、 お気楽がお気楽な顔してやってきました....... 俺:「あんたこのくそ忙しい時に何しに来ただんっ?」 お気楽:「悪い!嫁さん明日正月から仕事で夕方から寝ちゃって鍵掛かっとるし、実家行っても鍵が掛かってい…

No.382 /賀正!

あけましておめでとうございます! 今年も宜しくお願いします! Photo:Ham

No.381 /よいお年をお迎え下さい!〜I magine 〜

皆さんこんにちは! Outsider Records! の Kinoken です。 今年は本当にお世話になりました。 5月24日からこのブログをスタートし7ヶ月。 5月に大府のアビー・ロードのマスターにお店の10周年記念のイベントにライブを依頼して頂き無職になっていたお気…

No.380 / 東京大学チョコレート

娘の同級生が帰省して遊びに来ました〜♪ 彼は現役の東京大学の学生です。 お土産はもちろん!これっ!! 東京大学チョコレート〜〜〜〜〜〜っ!!!(爆) Photo:Kinoken Photo:Kinoken Photo:Kinoken Photo:Kinoken 娘の一言..... 「これ食べれば頭が良くな…

No.379 /今年の演り納め〜!

Mさん宅の忘年会にお気楽共々呼んで戴き Outsider 2人羽織今年の演奏納めです。 蕎麦の手打ちあり、 北海道の大牡蠣食い放題あり BBQありで今年お世話になった仲間が大集合〜♪ Photo:ROSE Photo:ROSE Photo:ROSE Photo:ROSE Photo:ROSE Photo:ROSE この…

No.378 /とんかつの大吉

お気楽お勧めのとんかつの大吉へ行って来ました。 私は大好きな「とんかつ錦」に行きたかったのですが、 お気楽がそれを感じ阻止するため私の電話番号と名前を使い勝手に予約を入れたため行かざるを得なくなったのです.....(怒) Photo:Kinoken お気楽人を…

No.377 /虫干し〜♪

天気も良く風も少ないので窓を開放してギターの虫干しをしました。 やっぱりハード・ケースに入れっぱなしだと日本の気候はアメリカ生まれのアコースティック・ギターには辛いですね。 基本的に直射日光と転倒さえ避ければ人間が住んでいる環境に置いていつ…

No.376 /Merry X'mas........と ケーニヒス・クローネ

今日はクリスマスです。 おっ!目の前の車のナンバーが37だっ! 今日は良い事がおこるぞ〜〜っ!うひひっ! Photo:Kinoken 連日の下痢P〜♪でげっそりです..... まあ少し太ったんでちょうど良いかも。 ROSEさん曰く1年間の体の清掃ができたんじゃない…

No.375 /宝くじ........これがギャラですか.....?

胃腸風邪も娘にうつしたので下痢P以外完全復活! 年末の怒涛の連日忘年会に備えリハビリです! Photo:Kinoken ボブ・ディランのチケットを頼みに世界のふる〜るに行って来ました。 閉まっている店を無理やり開けオーナーを起こします。 寝ぐせだらけで起き…

胃腸風邪〜〜!(泣)

昨夜から胃腸がポコポコして変です.......? そのうち関節の節々が痛くなり..... こりゃ〜っちょっとまずいかも〜っ!と思い仮眠していました。 あまりの体温の熱さで目が覚めました..... 体温計で測ってみると......38.8℃ えらいはずです。 10年振りで…

No.374 /ECO検定

家にいるとまたお気楽が縛りに来たり.... mah-kun がお酒を持って来たり.... ギターが呼んだり.... ブログが呼んだり.... 邪魔されてばかりなのでDenny'sに避難しました〜♪ Photo:Kinoken コーヒーは頼めば出てくるし.... 深夜はかわった人やいかにも!って…

No.373 /もんじゃ焼きの和助.....再び

家族とハムを連れてもんじゃ焼きの和助に行って来ました。 このブログを見た家族が行きたいと連日言い続けるのと、 前回美味しかったのとその時店主と次回は家族を連れて来ると約束したからです。 Photo:Kinoken 今日は年末の忘年会シーズンのため満席です。…

No.372 /Paul McCartney - C'mon People

毎年冬になり空気が冷たくなると聴きたくなる曲が何曲もあります。 その中の大好きな1曲がこの Paul McCartney の 「C'mon People」 です。 ウイングスを解散して再度ソロになり 名盤「Flowers in the dirt」で復活して 「Off The Ground」を発表して ちょ…

No.371 / ECO検定前夜

明日はECO検定なので今日こそ(しかない)勉強しようと準備をしていたら 何か嫌な悪寒が...... リビングのドアが音も無く開いたので嫌々見たら.... 最悪ですっ!(泣) Photo:Kinoken 「あんたどうせ勉強なんかせんだろうで遊びに来て邪魔しに来てあげた…

No.370 / 柿の葉寿し.....

奈良の医学博士 Nさん のお土産! 柿の葉寿しを戴きました〜〜♪ 高級品らしく桐の箱に入っています。 Photo:Kinoken 蓋を開けると....... 素晴らしい!柿の葉の葉脈が全て揃えて綺麗に並べてあります。 Photo:Kinoken 早速戴きましょう〜♪ Photo:Kinoken 美…

No.369 / 関西限定〜♪

関西限定アポロチョコレート抹茶風味です。 お気楽が京都土産としてくれました。 Rさんにはもっと高級なお土産があったみたいですが......ふふふっ... Photo:Kinoken 3っがワンパックになっていました。 Photo:Kinoken 表で... Photo:Kinoken 裏です.. Pho…

No.368 / 名鉄西尾・蒲郡線体感ウォーク

名鉄西尾・蒲郡線体感ウォークが開催されました。 N高生達とPTAの方々がこどもの国から西尾駅まで歩いて廃線に対してアピールした模様です。 Photo:Kinoken 卒業生でありPTAの役員として協賛させて戴きました。 Photo:Kinoken 皆さんお疲れ様でした!…

No.367 / お詫び.......と幻のクッキー!

ここでお詫びです! Photo:Kinoken Outsiderの忘年会で参加者全員にOutsiderのステッカーを漏れなくプレゼントと告知しました...... 参照:No.315 / OVER TRUCK - Outsider Records! 当日オバトラまで持って行きながら渡すのを完全に忘れていた事を最近まで…

No.366 / そらまめ不良に........

息子のスクープ写真です!! これが家の回りに時々出現する野犬の群れです! 深夜車で帰ってくると時々見かけた事はあったのですが.... Photo:Kaoru 彼らは夜な夜なそらまめを不良の道に誘い込もうとやってきます。 そらまめもそらまめで彼らが来ると嬉しそ…

No.365 / お気楽ベーシスト.....退院祝い

お気楽ベーシストの全壊祝いを上前津の「もも屋」で行いました〜♪ 参照:No.340 / もも屋 - Outsider Records! Photo:Kinoken お気楽の全壊を喜んでくれる仲間が遠路はるばる集まってくれました。 Photo:Kinoken 中学からの同級生のK君も来てくれました。 …

No.364 / 玉響〜♪

刈谷周辺をダミアンお粗末くんと車で走っていました。 「きのけんさん腹減りましたよね〜っ? そう言えばブログに良く載っている塩らーめんの店行きましょうよ〜〜っ! お気楽さんばっか連れてってもお店に迷惑でしょ?」 Photo:Kinoken 夜しか行った事がな…

No.363 / 高知屋の焼きそば.......

動物カメラマンのRさんがライヴ写真のギャラは 「高知屋の焼きそばでいいよ〜〜♪」 と勝手にメールして来ましたのでお気楽に奢ってもらう事に....(爆!) しかし、待ち合わせの時間になってもRさん現れません.....? 電話が..... 「何か運転してて車が右…

No.362 / 動物写真家 R さんの世界! その5

動物カメラマンのRさんが「Over Truck Live」でのライヴ写真を送ってくれました〜〜♪ いつもありがとうございます! みんな良い表情ですね! Photo:R Photo:R Photo:R Photo:R Photo:R Photo:R Photo:R Photo:R Photo:R

No.361 / Outsider 忘年会!

おはよ〜〜っ!! 今日も天気が良くなりそうですね〜〜っ! Photo:ROSE そうっ! 刈谷の4WDの専門店「Over Truck」の山ちゃんの協力で 「年忘れ!Outsider 忘年会!」を開催しました! Photo:Kinoken 今回はオバトラのお客さんも一緒に盛り上がりましたね…

No.360 / ジャーク・チキン・ライス・プレート........懐かしい友!

来年の打ち合わせで久しぶりに刈谷の Cafe Nation へ..... 大好物のジャーク・チキン・ライス・プレートを注文! Photo:Kinoken いつもよりスパイスの色が薄いけど......? 味はそのままでした〜〜っ! Photo:Kinoken これこれっ!美味いんだな〜っ!これが…

No.359 / 12/8 日本武道館 珍道中 その5

御堀の石畳みを登り、通い慣れた門を潜り日本武道館へ..... Photo:Kinoken 日本武道館の正面です。すでに沢山の人が写真を撮っていました。 Photo:Kinoken 今日の出演者達から花輪がたくさん届けられています。 オノ・ヨーコさん 泉谷しげるさんetc.の名前が…

No.358 / 靖国神社......12/8 日本武道館 珍道中 その4

会場までまだ時間があるので靖国神社を御参りする事に。 2月のエリック・クラプトン武道館公演以来の参拝です。 mah-kun が嫌がる歩道橋を登り.... Photo:Kinoken 歩道橋の上で記念写真! Photo:Kinoken 遠くに靖国神社の鳥居が見えて来ました。 夕日に映え…

No.357 / 12/8 日本武道館 珍道中 その3

富士川のサービスエリアに着きました。 Photo:Kinoken YOSHIMIちゃんには強制的に寝てもらいました。(爆) Photo:Kinoken YOSHIMIちゃんのお勧めオレンジ・パンを買いに来ました。 Photo:Kinoken 残念ながらオレンジパンは販売していなくて メロンパン(富…

No.356 / 12/8 日本武道館 珍道中 その2

浜名湖を後にして東名高速をぶっ飛ばします.... Photo:Kinoken しかしここでとんでもない事を見てしまいました.....(泣) 一段落して前席の3人はすやすや...うとうと...と... 私も笑いすぎと前夜の寝不足、食欲を満たされたため若干睡魔を感じましたが、時…