No.378 /とんかつの大吉


お気楽お勧めのとんかつの大吉へ行って来ました。


私は大好きな「とんかつ錦」に行きたかったのですが、
お気楽がそれを感じ阻止するため私の電話番号と名前を使い勝手に予約を入れたため行かざるを得なくなったのです.....(怒)

Photo:Kinoken


お気楽人を誘っておきながら約束の時間に遅れて未だ来ていません!(怒)
しかも休日の12:30だというのにガラガラです.....
不安だ.....(泣)


ひまなので店員さんと話したりジャンケンをしていました。


ようやくお気楽嬉しそうにRさんを連れて到着......

Photo:Kinoken


ヒレカツ定食と味噌ロース定食を注文。

Photo:お気楽ベーシスト


感想.....


私の大好物の付け合わせの赤いスパゲティーが無いっ!!(怒)
とんかつ錦にはあるのに......
これは大減点!


衣はとんかつ錦直系ですが付け方が雑でバラバラ....(怒)
とんかつ錦は平均的に綺麗な衣の付け方...


ヒレ肉は凄く柔らかい......が!柔らかすぎ.....年寄り向け。
とんかつ錦は適度な柔らかさ....


ソースは大差無し.....


結論.....


とんかつ錦の圧勝〜〜っ!


Rさんも絶句.......


まあ人それぞれ好みが違いますから自由ですが....


バチが当たったお気楽、ROSEさんに電話したつもりがまたまたパティーに掛け間違えて味噌ロースを吹き出し冷や汗をかいていました......(爆)

Photo:VOODOO


多分その後は味噌ロースでもスズキの皮でも区別がつかず味なんかわからなかったでしょうね!?(爆)


Rさん今度はとんかつ錦に行こうね?
お気楽の奢りで.......ねっ!(笑)

Photo:Kinoken