2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

No.282 / WOMAN!

Photo:Kinoken 今日から11月です。 今年も残りあと2ヵ月....... 今年の初めに絶対やるぞっ! と決めたけれどまだやり残している事はありませんか?...... 時間が無いですよ!......(笑) でも秋〜冬へと季節が変わる非常に好きな時期です。 この時期の色…

No.281 / Outsider Beatles Band ! 練習〜っ!

9/12 刈谷はフェイスでのライヴ以来活動を一旦休止していた Outsider Beatles Band ! 久々の練習です! ひょっとしてですが..... 以前からの約束で12月某所での「ジョン・レノン追悼ライヴ」 の準備に入りました〜♪ 先週 PA 購入のため名古屋のNanc…

No.280 / ハロウィ〜ン!

娘が「めちゃくちゃ綺麗だった〜っ!」 と感激して写真を送ってくれました。 実際のかぼちゃをくりぬいて並べてあったそうです。 星ヶ丘テラス......本当に綺麗ですね。 以前は西尾の某所に毎年外人さんがたくさん集まりハロウィン・パーティーを催し演奏さ…

No.279 / リッケンバッカー12弦ギターのヘッド。

参照:No.275 / Rickenbacker 325-12 - Outsider Records! の記事でヘッドのペグが12個どうなっているのか??? よくわからない〜?? とたくさんメールを戴きましたので写真を掲載します。 こんな感じです! 主弦と副弦のペグが交互に向きを変えて並んで…

No.278 / 待ちに待った!リマスターCD発売!!

ビートルズのリマスター盤が 9/9 に発売になりました。 ☆THE BEATLES BOX(バラ売りあり) ☆THE BEATLES MONO BOX 諸事情があり(笑)、まだ全ての音源が聴けた訳ではないので 音質云々については随時感想を述べて行きたいと思います......。 アナログ・レコ…

No.277 / 突然の贈り物...............

昨日夜、 突然不気味な小包が届きました...........(泣) あいにく昨日は昼から出掛けており誰も家にはいませんでした。 お向かいのMさんの話だと..... 10メートルもあろうかという黒塗りのストレッチ・リムジンが突然現れ、 100キロはあろうかという…

No.276 / LINDA RONSTADT / HASTEN DOWN THE WIND(MFSL盤)

LINDA RONSTADT.....このブログでは初登場ですが、 実は大好きな女性シンガーの1人です。 一時ジャズに転向する以前のアルバムはほぼ持っていますし、 日本公演はもちろん! 70年代のライヴのブートCDもたくさん所有しています。 東京時代、女性ボーカ…

No.275 / Rickenbacker 325-12

実はもう1枚写真を送ってもらいました。 参照:No.273 / 1964年9月..... J-160E - Outsider Records! 同日のアビー・ロードスタジオでの写真です。 よ〜く観て下さいね!!! 何かいつもの見慣れたジョン・レノンの リッケンバッカー325と違いませんか? …

No.274 / パティーさんのブラジル・リポート!

Photo:刈谷のパティー.....か? 10/16 に日本を飛び立ち たった1度だけコメントをくれた刈谷のパティーさんから 突然メールが届きました。 が!がががのがっ! この1枚の写真が添付してあるだけで....あとは.... 謎です...... 多分生きていらっしゃるのでし…

No.273 / 1964年9月..... J-160E

1枚の写真を友人が送ってくれました。 Abbey Road Studios,London,Sept 64 と書いてあります。 1964年の9月のロンドンはアビー・ロード・スタジオ..... レコーディングを行ったのはは 9/29 と 9/30の2日間だけ。 9/29..... 「Every Little Thing」(第1〜…

No.272 / それって本当に不幸なの???

友人がインフルエンザにかかるわ!(泣) 今日は自転車のサドルをいたずらで盗まれるわ!(怒) なんで私ばかり色々と不幸が連続して起きるの〜〜っ!(泣) ってメールをくれました。 それに対しての返信....... 意味のない事は世の中起きないと考えていま…

No.271 / 岡山のきび団子!

mah-kun がアルコール依存症の全国大会!(爆!)で 岡山の桃太郎アリーナ(爆!爆!) へ行き(5,000人が全国から集結!!アリーナは満杯!!!)(爆!爆!爆!) お土産に「きび団子」を買って来てくれました! ありがと〜っ! 彼は昨夜からプロ野球のCS…

No.270 / THE BEATLES LIVE IN JAPAN 1966

前タイトルで前座を観ていたら軽いめまいと気分が悪くなってきましたので(泣) やっぱり真打ち!本物!に登場して戴きましょう!

No.269 /ザ・ドリフターズ ビートルズ来日公演前座

これが前タイトルでドリフの加藤茶さんの発言していた ザ・ドリフターズ ビートルズ来日公演前座の貴重な映像です。 さすがに20秒って事はないですが(爆)..... 曲は現在使用禁止用語「のっぽのサリー」ですね! この後 「ステージを降りて途中の通路でビー…

No.268 /「世界・ふしぎ発見!」

昨夜 21:00 から CBC TV で 「世界・ふしぎ発見!」ビートルズミステリー 奇跡の来日103時間の謎▽レノン脱走・超VIP☮秘警備 って感じで新聞に載ってました。 昨夜は娘(ayapee)の運転(泣)で買い物に付き合わされ 最近に無いスリルを味わわせて貰いながら何…

No.267 /ビートルズのDコード考察 その4

以前の記事を見直していたら 5/27 付け(笑)の No.19 / ビートルズのDコード考察その2 - Outsider Records! で! 「次回はさらに同じ映像から解るジョージの綺麗な無駄のないポジション・チェンジについて考えてみたいと思います!」..... と言っておきな…

No.266 /MAC のアイス・コーヒー

数日前運転中突然アイス・コーヒーが飲みたくなりました。 都合良く目の前にMACがあるじゃありませんか! 迷わずハンドルを左に切り店内へ........ 俺:「すみません〜!アイス・コーヒー1つ〜っ!」 MAC:「いらっしゃいませ〜っ!お客様!アイス・コーヒ…

No.265 /パティーさん地球の裏側へ行く...................

Outsider の仲間である刈谷のパティーさんが な、な、なんとっ!! 地球の裏側である.....ブラジルへ旅立ったと言う噂です!? 目的は不明ですが... 一昨日彼女を見かけた友人の証言では 「あ〜っ!限界っ!ピ、ピ、ピラニア食べたいっ......うけけっ!....…

No.264 /Oh My Love..........JOHN LENNON

「すや」の栗きんとんを戴き一服して ふと愛器 Gibdon J-160E を手にしてみたら 突然このコードを弾き始めました.... Bm7〜C#m7〜Bm7〜A.......♪ ギターやピアノが弾ける人はこの4つのコードを弾いてみて下さい。 ああっ!泣ける..... これだけで曇り空.…

No.263 / 栗きんとん

秋の到来とともに...子とともに 毎年待ち遠しいのが 栗きんとん! 「すや」の栗きんとん.....大好きです! 母親が大好きで子供の頃からこの時期になると 何処からともなく買って来てくれます。 ども〜〜っ! 母は私以上に決め付けが激しく、一度気に入ると …

No.262 /衝撃映像!!!

やいやい〜っ! また見つけてしまいましたよ〜っ!(泣)(喜) 1966年の6月24日の日本公演直前のドイツはミュンヘン公演の映像です! 当然このコンサートのライヴ映像はマニアの世界では有名で 私もビデオ時代から入手していました。 オフィシャルの…

No.261 / DON'T LET ME DOWN

DON'T LET ME DOWN 何て!素晴らしい曲でしょう!大好きです! 我々Outsider Beatles Band でもライヴのオープニングで演らせて貰ってますが.... 元々曲自体大好きでしたが、中学生の時、映画「LET IT BE」を 映画館で観てそのカッコ良さに完全にノッ…

No.260 / ONE DAY !

お気楽が名古屋からわざわざそらまめの散歩に来てくれました。 明日からは朝、晩の散歩よ!ろ!し!く! 昔から子供と犬だけには非常に受けが良く、扱いも非常に上手です。 人間一つ位特技があるものですね!(笑) 私は小学生の時ビートルズのLP欲しさに…

No.259 / 常滑の散歩道

Photo:Kinoken 常滑の散歩道に行ってきました。 今年の夏、友人に教えてもらい気に入り 時間が空くとちょくちょく遊びに来ます。 Photo:Kinoken 歩き疲れたので一服です。 「風 FU-U」 Photo:Kinoken 1階がお店で2階が喫茶になっていました。 Photo:Kinoke…

No.258 / 台風去って....その2

製薬会社のNさんとモーニングしてきました〜! さあ続き!続き〜っ! H君も16歩位歩いたんで、だんだん目が覚めて来て俺がモーニングを食いに来た実は客!なんだと認識し始めました..... 普段パートさん任せでやった事無いんで見よう見まねで10分かかって…

No.257 / 台風去って....

台風が去りましたね。 日本全国と我が家にも被害を与えました。 みなさんの家は大丈夫だったでしょうか? 翌朝家を出るとほとんどの信号機は正面を向いてないし 交差点の看板は倒れたり、折れたりしてました。 Photo:Kinoken 世界のカフェレスト「ふる〜る」…

No.256 / Happy Birthday ! JOHN LENNON

Happy Birthday! JOHN LENNON.... あなたに憧れ...35年! こんな所まで長〜く、曲がりくねった道をなんとか進んでこれました。 小学5年の時、とにかくあなたの声!声!その声!にやられ あんたの声帯を自分の物にできるなら死んでも良いと真剣に思っていまし…

No.255 / どど〜んと開店〜〜〜っ?(笑)

ってか〜〜〜っ!(笑) 良〜〜く観て下さい! 何か足りなくないっ? ヒント:動物写真家の Rさん がこの店に行くと我がブログが完成します! わかるかな? ふふふっ..... でも良い雰囲気のお店だね!

No.254 / 台風やっぱり来たみたい.........睾丸草の正体!

台風はどうでしたか? 私は1:00過ぎにブログ書きながら寝ちゃって熟睡だったので全く記憶に無く、先程起きました〜♪ 本当に台風って来た〜っ?って感じです。(笑) ひょっとして日本中によってたかって騙されたかも…? と思ってたら… 嫁が朝から 雨漏りが〜(…

No.253 / 台風18号

台風18号が接近しています。うひっ! 今日は早めに帰宅して夕飯を食べ終わりました。 でも子供の頃から台風が来るとわくわくしません?うひっ! 未だに意味も無くわくわくして落ち着きません.....(笑) 子供時代の台風の思い出といえば.... とにかく停電…