No.257 / 台風去って....


台風が去りましたね。


日本全国と我が家にも被害を与えました。


みなさんの家は大丈夫だったでしょうか?


翌朝家を出るとほとんどの信号機は正面を向いてないし


交差点の看板は倒れたり、折れたりしてました。



Photo:Kinoken


世界のカフェレスト「ふる〜る」に到着!


電気が付いていません!?


開いてません??....えっ!ついに......


入口は開きました.....あれっ?パートさんが1人....


俺: 「この店ついに潰れたの?(爆)!!!(喜)!!」


友人でライヴでお世話になっている店が潰れた!
とこんなにわくわく嬉しそうに聞く友人&客も珍しいっ!(笑)


パートさん: 「きのけんさん!嫌ですよ〜っ!そんな事言っちゃ〜っ!縁起でもない。来月辺りまではこの店もちそうですよ〜(笑).....でも私の仕事も無くなるか〜っ!てか〜〜っ? きゃはは〜っ」


きゃはは〜って.....意味も無く明るいけど....


やっぱり寝ていたオーナーもオーナーなら
パートさんもパートさんです......類友?(笑)


俺: 「モーニング!アイスコーヒーで!」


パートさん: 「できません!」


俺: 「はぁ〜〜〜!!>>??」


パートさん:「台風の痕片づけが忙しくて準備してなくてランチの準備に入っちゃたんで....
そんなことよりきのけんさん!暇そうだから店のロール・カーテン全部開けて下さい!店が暗いでしょ!
まあ誰も来ないけど....一応ね....きゃはは〜っ!」


そんなことより....だって!(爆)
あたしゃ〜一応客なんですけど...(泣)


店内の全てのロール・カーテンを開け椅子を下げ掃除をしてたら...


オーナーH君登場...


H君: 「ガタガタうるせ〜〜なぁ〜〜!寝れんぜ〜っ!何しに来たや〜〜っ??」


俺: 「モーニング........しくしく」


H君: 「モーニングぅ〜〜っ!!??めんどくせ〜〜なぁ〜〜、
帰ってくれるならこの前立て替えてるDOOBIE BROTHERS のコンサートチケット¥13000!...¥300でいいぞ〜〜っ!眠い〜〜っ!」


パートさんがパートさんなら
オーナーもオーナーもです.........


しかし...ふふふ....


彼とお金の話をするには寝ぼけてるときがベストですね!


ちゃんちゃん!


だけど.....実は mah-kun の台風投稿写真掲載するつもりだったけどその噂の「ふる〜る」に行く時間になったので(爆)


つづく