No.254 / 台風やっぱり来たみたい.........睾丸草の正体!


台風はどうでしたか?


私は1:00過ぎにブログ書きながら寝ちゃって熟睡だったので全く記憶に無く、先程起きました〜♪


本当に台風って来た〜っ?って感じです。(笑)


ひょっとして日本中によってたかって騙されたかも…?
と思ってたら…


嫁が朝から
雨漏りが〜(泣)とか、
瓦が2枚飛んでる〜っ!(泣)
木が1本倒れてる〜(泣)!
ペットボトルが庭中に散乱〜っ!(泣)……


延々うるさくて目が醒めてきました。


やっぱり来たようだなぁ〜♪(笑)


外に出ると.......


うげ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っ!(驚!)


瓦が〜〜っ!(実は右の写真の真下で寝てました...全く知らん...笑)


玄関出たらぐちゃぐちゃ〜〜〜っ!


白雪姫の小人は割れて顔が無い(爆!)  花壇壊滅〜〜っ!


千両なすは1個も無く......(泣)


みんなに不人気の変な木は根こそぎ倒れ.....やっぱり!


火鉢は倒れ、夏ミカンは飛び散り......


息子のバスケット・ゴールはへし折れ......


そらまめは「何写真撮ってるの? はよ遊べ〜〜〜っ!」と請求するし...





今から片付けですわ〜っ(泣)




砂利に出たら睾丸草は気持ち良さそうに風に吹かれてました。



気分を変えてここで睾丸草情報〜〜〜っ!!!


相談役がコメントに情報を送ってくれました〜っ!


「睾丸草(笑)の正体がわかりました
風船唐綿 (ふうせんとうわた)という植物らしいです」
http://www.ne.jp/asahi/kumagaisan/flowers/fuusentohwata.html


だって!(笑)


勉強になったでしょ? 凄いね!...このブログって!(笑)


そうこうしてたら


Rさん が鳥の撮影の合間に写真を送ってくれました〜っ!


なな..なんと!...睾丸草に花が咲いている写真です!!
貴重かも〜〜〜っ!!(爆)


スズランみたいで繊細で綺麗です!まああそこも繊細だからね...




Photo:R


ちゃんちゃん!


付録:


Photo:R