No.253 / 台風18号




台風18号が接近しています。うひっ!


今日は早めに帰宅して夕飯を食べ終わりました。


でも子供の頃から台風が来るとわくわくしません?うひっ!


未だに意味も無くわくわくして落ち着きません.....(笑)


子供時代の台風の思い出といえば....


とにかく停電ですね!


昔は簡単に停電しましたよね?


台風なので雨戸を閉めているため停電すると一瞬真っ暗!




点いていたテレビも消えて一瞬皆も絶句して無音!


そこがたまらんっ!(笑)怖いけどわくわく....!


しばらく目が暗さに慣れるまで動けません。




ラジオを付け、そのうち何処からともなくロウソクを灯した親が
幽霊のようにやって来てテーブルに置きます。


珍しく家族が全員ロウソクのある部屋に集まります。


炎が揺れみんなの顔が怖いです....



エコエコアザラク...エコエコザメラク〜〜(泣)(怖)



夏だと小さい虫や蛾がロウソク目指して自殺します。


それをボーッと眺めているのが好きでしたね......




あと思い出すのが高校2年の中間テスト?だったかな....?


翌日が数学と物理とかの最悪の組み合わせで
全然勉強する気が起きず(最初から白旗!)徹夜で遊んでいました。


「あ〜ぁまた赤点だぜ〜っ!」と諦めていたら同じ町内のB君から電話が...




B君:「きのけんっ!天気予報電話で聞いた?暴風警報が発令したから今日は学校休みだよ!」


俺:「え〜〜っ!そうなの?天の助け〜っ!じゃあB君!物理と数学の得意なO君の家へ行って勉強教えてもらおうぜ〜っ!
これで赤点ともオサラバだぜ〜っ!ざま〜みろ壮六に深谷〜っ!」


と言い、強風のため漕いでも漕いでも前に進まない自転車をゲラゲラ笑いながらO君家目指し漕ぎ続けました。


やっとの思いでO君の家に雨でビタビタになり着き、3人でレコードを聴いたりゲラゲラ笑っていたらもう夕方.....(汗)


「いったい何しに来たんだろう..?..楽しかったけど.....(泣)」


夕飯までに帰宅し風呂に入り一服したら徹夜と自転車漕ぎがたたり.....


爆睡〜〜〜〜!!!ZZZZZ〜Z!!!


気が付いたら翌朝でした.......(大汗)


丸腰で受けた中間テストの数学と物理........


両方見事に赤点だった事は言うまでもありません。


天国から地獄.......糠喜び.....


ちゃんちゃん!