No.563 / 龍馬100展


安城で友人の角谷君の「龍馬展」が行われたので遊びに行って来ました。


おっと!いきなりアシナガバチのお出迎えです。
春ですね〜っ♪


和風の庭を抜け進んで行きます.....


いい感じで桜の花びらが散っています.....


狛犬も椿もお出迎え.....


ようやく玄関に着きました.....


実はここ....
20年近く前.....彼と私が出会った場所なのです。
私も約20年振りにお邪魔しました。
ここに仕事の合間に寄ってコーヒーを飲んだり、バカ話をしたり、
2階のギャラリーでシタールの演奏にギターで飛び入りしたりして楽しく過ごしました。
当時角谷君は駆け出しの作家でここで個展をしていました。
たまたまいた私は彼の描くマクラーレンのF−1マシンに乗るアイルトン・セナのノーズにスナフキンがちょこんと顔を出している......と言った世界観に共感し1枚彼の絵を買いました。
去年久しぶりに再会し、また付き合いが始まり、今年からはお互いの仕事でコラボできたら良いなと思ってます。


個展会場は懐かしい2階のギャラリーです。


おおっ〜!
これだけ並ぶと壮観ですね〜っ!
来る時絶対に100人描けてないよね〜っ!(爆)
と言っていたのですが......
な、な、何と100人描いていました!
天晴〜っ!


色々話すと100人できたのは最終日の今日だったとの事ですが.....(笑)


彼の新作グッズも展示されていました。


今回の気に入った対照的な龍馬です。
呑気でかわいい龍馬と
自分のイメージでは一番近いちょっと小汚い野性的な龍馬です。


角谷君と記念に一枚。


手にはジョン・レノンの大好きなアルバム「Rock'n Roll」....


途中でコーヒーを飲んだり、バカ話をしてゲラゲラ笑ったり、
庭を散歩したり、たくさん写真を撮って怒られたり....(爆!)
楽しい一日となりました。
来月彼と東京は六本木ヒルズに出向き打ち合わせをしてこようと思います.....


帰り際ふと観た張り紙......


緑色の八重桜です。
確かに珍しいですね......


来年この桜が咲く頃は何をしているんだろうね?........
楽しみです。