No.562 / 明治のアーモンド・チョコレート


大好きな物の一つにチョコレートがあります。
中でも子供の頃から未だに食べ続けているチョコレートがあります。
これですっ!


アーモンド・チョコレート!
特に奥の赤と白の明治のアーモンド・チョコレートですね。
最低でも週1〜2箱は買いますね。
今まで何百箱食べた事でしょう?
しかし!
最近は手前の LOTTE も頑張っています。


たまたま明治と LOTTE の2つを食べ比べれるという非常に幸せな環境に出会しました〜♪

Photo:Kinoken


以前は LOTTE のアーモンドの質が悪くて見限っていまして、2つが並んでいたら迷わず明治を選んでいました。
仮に明治の方が値段が高くてもです。
さすが!「プレミアム・ナッツ」セレクトの拘りです。

Photo:Kinoken


しかし LOTTE の追い上げも激しく.....
箱の表には昔からお菓子の世界で良く見る「モンドセレクション」受賞のデザインがあります。
ココナッツ・サブレに付いていたやつですよね?
鳩サブレにはありませんっ!.....(笑)
しかも甘いミルクと苦いビターの2種類のチョコを2層にしてきたみたいです。
箱も日焼けしたレス・ポール・ゴールド・トップみたいな深い金色を使って高級感を出しています。

Photo:Kinoken


2つを比べてみました.....
色もかなり違いますね〜♪
LOTTE が左の濃い茶色です。これがビターチョコの色ですね?
味もかなり違います。
明治の方がまろやかでミルクチョコレートの味が強調されていて品の良い味。
LOTTE は当然最初表面のビターで苦みがありますが段々2層目に甘いミルクチョコレートが出て来ます。
アーモンドの質も炒り方も良くなって来ました。
やるぜっ!LOTTE !
伊達に金田正一がいた訳じゃないですね................?

Photo:Kinoken


がんばれっ!明治のアーモンド・チョコレート!
目出たい紅白の色が負ける訳がありません。


その通りっ!
今日も私のコーヒーの横には明治のアーモンド・チョコレートが正妻の座を守っています。

Photo:Kinoken