No.272 / それって本当に不幸なの???


友人がインフルエンザにかかるわ!(泣)
今日は自転車のサドルをいたずらで盗まれるわ!(怒)
なんで私ばかり色々と不幸が連続して起きるの〜〜っ!(泣)


ってメールをくれました。


それに対しての返信.......



意味のない事は世の中起きないと考えています。


あと色々な事がみんなに平等に起きます。


プラスは素直に感謝して頂く。


一見マイナスに思える事も何故今これが私の身に起きたのか?
と興味を持って受け入れる!


それを如何に笑い飛ばし、みんなを楽しませるネタの一つとして提供できるか?
とイメージして脳細胞にストックする。


話した時の相手の笑い顔を想像すると早くその人に会いたくなる。


その後その起きた事から学べる事、プラスに繋がる事を探し、
同じ失敗を繰り返さないように反省して次に進む!


インフルエンザ?


素晴らしい〜!!
もう同じインフルエンザにかからない!
免疫ができた!
両親が旅行前にかかれた!
高熱が出て体内の掃除ができた!


サドル盗難?


素晴らしい〜!!
私のサドルがどうしても欲しかったファンにあげた!と考える!(笑)
立ち漕ぎで足腰が鍛えられてシェイプアップできる。
今までのサドルは実は人間工学的に私のお尻に合ってなくて
もう少しで痔になるか、
お尻の肉がつぶれて左右に垂れる所を何とか回避できた!etc


考えてみれば結局○○ちゃんにとって良い事だらけ!


「あぁ!私は何て幸福な!皆に守られ愛されている幸せな人間なんだろう!」


と感謝して前を向いて進むのです。


結局何でも
プラスに見るか?
マイナスに見るか?


で気分も健康も運も自分で作り変える事が!


引っ張ってくる事が!


できると思って今仕事に向かって運転しています〜!


ちゃんちゃん!