No.266 /MAC のアイス・コーヒー


数日前運転中突然アイス・コーヒーが飲みたくなりました。


都合良く目の前にMACがあるじゃありませんか!


迷わずハンドルを左に切り店内へ........



:「すみません〜!アイス・コーヒー1つ〜っ!」


MAC:「いらっしゃいませ〜っ!お客様!アイス・コーヒー1つですね?」


:「はい。」


MAC:「お待たせしました〜!アイス・コーヒー1つです!」


:「お幾らですか?」


MAC:「お客様!ただいまキャンペーン中ですのでコーヒーは無料になっております!うふっ!」


:「うふっって....俺アイス・コーヒーしかいらないんだけど?お腹減ってないし....」


MAC:「全然かまいませんよ〜っ!どうぞ〜!えへっ!」


:「えへっってあんたおばさんだし...似合わないし....」


MAC:「はいっ!仕事ですから〜っ!うふっ!」


:「.............あ、ありがとう.......」


こんなやり取りがあり無料のアイス・コーヒー1つをトレーに乗せ客席へ....


なんか...変な気分〜っ?...得したんだけど....なんだか....
俺は悪くないのに何故か悪いような不思議な気分で

無料のちびまる子ちゃんの仲間のイラストが描かれたかカップ
しばらく眺めていました....




まる子は純粋にこちらを見て


「タダだよ!良かったね!得したじゃん!えへっ」


と言ってくれている様に感じましたが


いつもよりコーヒーが苦く感じました...


でも....俺、別に悪くないよね〜?.....(泣)


ちゃんちゃん!



前回のお礼のつもりで朝食のソーセージ・エッグ・マフィンを買いにMACへ行き、また無料で戴いて来たアイス・コーヒー。
まだキャンペーンやってたんだ!