No.268 /「世界・ふしぎ発見!」


昨夜 21:00 から CBC TV で
「世界・ふしぎ発見!」ビートルズミステリー
奇跡の来日103時間の謎▽レノン脱走・超VIP☮秘警備


って感じで新聞に載ってました。




昨夜は娘(ayapee)の運転(泣)で買い物に付き合わされ
最近に無いスリルを味わわせて貰いながら何とか9時前に帰宅!


早速TVのスイッチオン!


あれ〜〜っ!??


写らん????


そうだった!この前の台風のおかげで今1ch と3ch しかまともに写らないんだった!(泣)


バチかね?????


普段ほとんどTVを観ないんで気付きませんでした。


でも何とかブロック画像バリバリで想像力を駆使して...


観ました.........。


まあこんなもんでしょ!.....クイズ番組だもんね。


6/30 初ステージ!とテロップを出しながら 7/1 のライヴ映像を使用するし(まあ30年も昔だったら多少喜んだ人もいたかも?)(笑)



E.H.エリックさんの司会でステージに上るビートルズ
E.H.エリックさんとは昔色々とお話させて頂きお世話になりました....合掌!



どうせなら...


「日本公演のジョージ・ハリソンの If I Needed Someone は7カポと6カポの日があった〜っ!」
とか
加山雄三さんが恐れ多くも自分のLPをビートルズにプレゼントし、実は真面目で勘違いしたジョンが参考にして Don't Let Me Down を作った〜っ!?」
とか
バンガロウ・ビルのスパニッシュ・ギターはメロトロンだった〜っ!」


とか言う話が欲しかったよね....


誰も喜ばないかこんな話.....(泣)


ドリフの 加藤茶さん のコメントが面白かった位だね......20秒!(爆)


どうせなら...
いかりや長介さん がステージを降りて途中の通路でビートルズとすれ違い彼の楽器とビートルズの楽器が当たり音がした〜っ!」
ってエピソードが聴きたかったなぁ〜....


しかたないか....いかりや長介さん故人だし....


リヴァプールの街並みは懐かしかったです。
画面に写ったショップでこの大好きなポスター買ったのを思い出しました。




この手の番組はやはりNHK特集が良いね。


ちゃんちゃん!


情報提供してくれた皆さんに感謝します!
また何か知っていたら教えて下さいね!