No.1576 / 初詣で.....


そろそろ実家に挨拶に行こうとしていたら写真付きのメールが....
地元の伊文神社のようです....?
いつもより屋台が多いですね!

Photo:A


次のメールを見ました....
メッセージが「もっとビックリ!」と...
写真を開くと....
   ↓

Photo:A


「ブッチだっ!」.....(爆!)
急遽実家に行く前に伊文神社に寄る事に〜っ♪


出掛ける時間が来たのでその前に子供達にお年玉をあげる偉い私っ!
えへんっ!

Photo:Kaoru

Photo:ayapee


伊文神社に到着し、顔を隠し、変装して「とんタコ」に近づく私....

Photo:ayapee


「全てタダだと聞いたんですが〜っ♪全部下さい〜っ!」


と言った瞬間爆笑がっ!.....
「一発でわかりますよ!(泣!)その下手な変装...あり得んっ!(爆!)」

Photo:ayapee


まあばれちゃしょうがない!と言う事で新年の挨拶です!

Photo:ayapee


そうしたら本当に全てのたこ焼きを「もう店じまいだから!」と子供達にプレゼントしてくれました!
ブッチ君ありがとう〜っ♪
今度ご飯奢らせてあげるでね〜っ!

Photo:Kinoken


てな訳で新年早々の記念写真を。

Photo:ayapee


で!
初詣です。
昨年の報告と今年の抱負を伝えました。

Photo:Kinoken


昨年と比べ明るくなりましたね。

Photo:Kinoken


ブッチ君にお礼を言い実家の肴町に到着!
まずは仏壇参りです。
母親の部屋にあった写真... 何か遺影みたいですが.....(汗!)


Photo:Kinoken


従兄弟の S 君にお年玉をあげる偉い私....

Photo:Kaoru


リヴィングに移動して宴会です。

Photo:Kinoken


美味しそうですね〜っ♪

Photo:Kinoken


更にカニ鍋です!

Photo:Kinoken


でもブッチ君に戴いた「とんタコ」が大人気!


Photo:Kinoken


一瞬にして子供達の胃袋の中に....
しかし全員が揃ったのは本当に久しぶり!

Photo:Kinoken


最後は当然!カニ雑炊です。
美味いっ♪

Photo:Kinoken


デザートは恒例のハーゲンダッツ
どれにしようか?...

Photo:Kinoken


新発売のメルティー・キャラメルにしました。

Photo:Kinoken


どれどれ?...
濃厚で美味しいですが全部食べるとちょっとくどい!かな?
お抹茶にすれば良かった...

Photo:Kinoken


これから吉良に移動です!

Photo:Kinoken


ここでも従兄弟にお年玉をあげる更に偉い私 .....
えへんっ!

Photo:Kinoken


お腹一杯だったのでぜんざいを戴きました。
美味かった〜っ♪
ここでも全員揃うのは本当に久しぶりです。
記念写真を!

Photo:Kinoken


S ちゃんが入ってなかったので撮り直し!
全員元気な笑顔を見せてくれて嬉しかったですね。

Photo:Kinoken


今年も宜しくっ!
日本のお正月.....
良いものですね。