No.276 / LINDA RONSTADT / HASTEN DOWN THE WIND(MFSL盤)



LINDA RONSTADT.....このブログでは初登場ですが、


実は大好きな女性シンガーの1人です。


一時ジャズに転向する以前のアルバムはほぼ持っていますし、
日本公演はもちろん!
70年代のライヴのブートCDもたくさん所有しています。




東京時代、女性ボーカルのバンドをやっていた事がありまして、
リンダの曲もたくさんカバーしてライヴでやっていました。


ギタリストのワディー・ワクテル / waddy wachtel が大好きだった事も影響しています。



Waddy Wachtel



たまたま見かけた30年来の愛聴盤の「 HASTEN DOWN THE WIND」
をCDショップで見かけたら


紙ジャケで!


なんと!!


MFSL 盤でした〜〜っ!夢かっ?


噂には聞いていましたが最新の紙ジャケMFSL盤の現物を手にしたのは初めてなので
財布の中身を確認せず迷わずレジへ.....



リンダはなかなかリマスターCDの対象にならず、
手持ちのCDの音質と音圧にず〜〜っと不満でしたので
MFSL盤で聴けるなんて楽しみです!



しっかりとしたWジャケットです。



燦然と輝くMOBILE FIDELITY SOUND LAB のロゴ!
デザイン変わったかな?



ピカピカの24KTゴールド・ディスクです!ひひひっ!


さあっ!聴くぞ〜〜っ!...............


うへ〜〜〜〜っ!!!


やっぱ、メチャクチャ音がいいやんけ〜〜っ!!!


と言うか...


音が厚い〜っ!!
太い〜っ!!
温かい〜っ!!


さすがっ!ORIGINAL MASTER RECORDING !


雑音の全くないアナログの質感でびっくり!
凄い立体感!
なんなの?このドラムのタムの音!
なんなの?このアコギの音!
エレキ・ギターもちゃんとギブソンフェンダーのトーンの違いが
きっちりと聴き分けられますわんっ!
ベースもくっきり輪郭もばっちり!
ヴォーカルの透明感にコーラスの分離も素晴らしいっ!


もう全てのカタログこれで出して〜〜っ!って感じ??


多少高額でも我慢しますよ〜っ!



リンダはまだ
「DON'T CRY NOW」と
「PRISONER IN DISGUISE」
の3カタログだけみたいですね。



特別限定盤のためナンバー入りで
番号は「02373」でした...........



Waddy & Linda : ワディーの59年のレス・ポール・スタンダードです!