No.1891 / LOWELL GEORGE " Willin "


大好きなミュージシャンでありギタリストにリトル・フィートローウェル・ジョージがいます。


彼の歌を初めてまともに聴いたのは20歳の頃東京時代でした。
当時大好きだった Linda Ronstadt / リンダ・ロンシュタットのバージョンを先に聞いていて大好きだった曲


" Willin "....


ローウェル・ジョージの語る様なヴォーカルが新鮮でビル・ペインのピアノも最高でこのライヴ・アルバムは聴きまくりましたね。



ボニー・レイットの曲のバックで弾くスライド・ギターも最高でした。
高校の時来日しましたが流石に中野サンプラザには行けませんでしたね....
残念でした。


将来ザ・バンドリトルフィートを足して2で割った様なビートルズバンドを結成したいと思ったのもこの頃です。
あれから30年...
一瞬でしたね。


LOWELL GEORGE (1945/4/13 - 1979/6/29)


この写真は珍しくトレードマークのナチュラルのストラトキャスターじゃなくギブソンのSG・カスタムを持っていますね...


合掌...



大好きなリンダの 1976年のライヴ・バージョンもどうぞ....