No.1622 / Orleans


20 代の頃聴きまくっていたバンドの一つがこの " Orleans " です。
当然入り口はこの有名な曲 " Dance With Me " をFMで聴き直ぐにアルバムを買いに行きました。


アコースティックとエレキギターを上手にバンドサウンドに融合させ、コーラスワークも抜群!
とにかくメロディーが素晴らしい曲が沢山あります。
いつかこんなバンドを組んでみたいと思っていましたが、当時は私がヴォーカルをとってなかったので結成には到りませんでした。


大好きなザ・バンドリトルフィートとはまた違う魅力を持ったバンドです。
日本では初期の J-WALK もこんなバンドで好きでしたね。


ジョン・ホールが日本に来日した時に会場まで降りて来て目の前でこの " Dance With Me " を弾いてくれたのが懐かしい思い出ですね。