No.363 / 高知屋の焼きそば.......


動物カメラマンのRさんがライヴ写真のギャラは
「高知屋の焼きそばでいいよ〜〜♪」
と勝手にメールして来ましたのでお気楽に奢ってもらう事に....(爆!)


しかし、待ち合わせの時間になってもRさん現れません.....?


電話が.....


「何か運転してて車が右45度位傾いているな〜?って気がしてて、交差点で停まっていたら後ろの車の運転手さんが降りて来て勝手にパンク直してくれているんで、今鳥の写真撮ってま〜す!」


だって!......(泣)


だから〜〜〜っ?
要するに〜〜っ?
遅れるって事っ?..........(泣)


30分後Rさん到着〜〜っ!


「ごめん〜♪鳥の写真撮ってて気が付いたら直ってた〜♪
結局誰が直してくれたんだろうねっ?わかる?」


俺&お気楽「知らんてっ!!!」.......(泣)!


「でも黒いタイヤもカッコいいよね?全部黒に変えてもらおうかしら〜〜♪」


俺&お気楽「....黒ってスペア?.......................す、好きにしりんっ!」




Photo:Kinoken


あまり深く考えないようにして高知屋へGO〜!


来ました〜〜っ!
常連なので会話も弾みます〜♪


焼そばを注文。


Rさん「お気楽さん!焼きそばだけなんて甘えてませんか!
この店にはお好み焼きって言う物まで用意しているんですよっ!
しょうがないでしょ!」


俺:「はぁ?....しょうがない?....意味が?.......?......」


お気楽:「はいはい.....何でも注文して.......」


Rさん:「うふっ!おばさ〜ん!店の物全部〜〜っ♪」


おばちゃん:「.......................はい.......?」

Photo:Kinoken


不安そうに全てのメニューを焼き始めるお姉さん......

Photo:Kinoken


それでも待ち切れずにやけくそのお気楽といたって普通のRさんはおでんを全てさらいに行きました........

Photo:Kinoken


私に残っていたおでんはたったこれだけ......
しかもゆで卵はつゆの色と同化し保護色で見えなかったため残っていただけです。
しらたきは透明だから見えなかっただけ........(泣)
まあとりあえず美味しいですけど.......


Photo:Kinoken


Rさんの1人前の焼きそばを不安そうに焼く別のおばちゃん。

Photo:Kinoken


実は結局いくら払わせられるのか?不安で味もわかってないお気楽(爆)

Photo:Kinoken


Rさんの1人前の焼きそばができました〜〜♪

Photo:Kinoken


気を抜くと自分の焼きそばがなくなりそうだったので離れて座り確保します。

Photo:Kinoken


焼きそばは一瞬になくなり、今度はお好み焼きです。

Photo:Kinoken


3枚目〜〜っ!唖然..........

Photo:Kinoken


あっという間に8人前たいらげ
「お気楽さん!後は食後のデザートとコーヒーでいいよ〜♪しょうがないな〜っ♪しょうがないしょうがない.......」


と言う事になり西尾の喫茶店の老舗「amon」へ移動です。
しょうがないね.........


パンケーキやらパフェやら白玉ぜんざいやらをたいらげ
気が付いたらRさんだけいませんでした.....

Photo:Kinoken


きっと窓越しに鳥の姿でも見つけたのでしょうね!?


なんかすっきりした表情のお気楽が目の前にいました.....

Photo:Kinoken


もうそろそろ年末ですね........


そうしたらRさんからメールが......


「タイヤ4本黒に変えてみた〜〜♪かっこいいね〜〜♪
あと三河巻き売り切れだった〜〜〜っ♪」



俺&お気楽「......................(泣)」


だって!


ちゃんちゃん!

Photo:Kinoken