No.422 / さば煮 今井


とにかくお腹が減ったので食事をしようと....


途中お気楽の母校に遠回りして寄りました。
お気楽は1人で懐かしく涙ぐんでいましたが、
他の3人はお腹が減っていていらいらし始め
カメラマンさんが一言.....
「ただのコンクリートの塊ですからさっさと食事に行きましょう!ほらほらっ!意味も無く泣いていないで......」
だって!(爆)

Photo:Kinoken


校門前で不審な車と不審なお気楽が泣いているので不審がった警備員が不審そうにやって来ました。

Photo:Kinoken


お気楽が「今日は俺の青春時代毎日通った懐かしい店に行こうっ!
京都初デートもそこだったなぁ〜〜♥.....うふっ!」
カメラマン:「くだらん思い出はどうでもいいですからとにかくさっさと行きましょう。」
俺:「で!何屋なの?そこは?」
お気楽:「さばの定食屋〜〜っ!うふっ!」
全員:「さばで初デート〜〜っ!?」
mah-kun:「俺さば大嫌いっ!匂い嗅いだだけで吐きそう.....」
お気楽:「大丈夫!コロッケ定食もあるでよ〜〜っ!うふっ♥」
俺:「で!デートはどうなった?」
お気楽:[店の前で怒って帰ってった.........(泣)」
カメラマン:「当たり前です!長男丸出しっ!」


店に着きました.........
看板はこれだけです...?....マジックで手書き〜〜〜っ?(泣)
怒って帰るはずですっ!

Photo:Kinoken


しかも入口にこんな張り紙が.......(爆!!)
mah-kun:「お気楽の提案だで嫌な予感がしたけどやっぱこうだわ〜〜っ!!(怒)

Photo:Kinoken


お気楽:「まあまあ入口で喧嘩しとると不審がられるでとりあえず中に入ろまい....(泣)」


店内はお客さんで一杯です。
めちゃ汚いけど人気店みたいです.....


しばらくして鼻を手で押さえていた mah-kun が
「あかんっ!さばの匂いが....おえっっ!!限界っ!おえっっ!!」
と店を出て行きました.........


新聞に特集された記事や鶴瓶さんやヤクルトの古田敦也さんのサインも飾ってありました。
そうか〜っ!鶴瓶はお気楽の先輩!古田は立命館!良く来たんだね。


やっと来ました〜っ!美味しそうです。
3日間煮込んださばは骨まで軟らかくとろとろで最高〜っ!
大根がゴロゴロ入った味噌汁もおいしいです。


壁のポスターを見たらNTTdocomo のCMにこの店が京都の顔として使われたようです。


完食〜〜っ!


隣を見たら懐かしさで涙ぐんでいるお気楽と
涙ぐむお気楽に全く気付かずさば煮定食をおかわりするカメラマンがいました。


店を出たらゲロを吐き道路にうずくまる mah-kun がいました.....


ちゃんちゃん!