No.421 / 京都 les trois maisons / cinq cafe


京都に行って来ました。


今回は夏にライヴを演る予定の場所の下見です。


京都通の2人とお腹を空かせたカメラマンに同行してもらいました。


途中土山SAに寄り一服です。

Photo:Kinoken


こんな物があったり...

Photo:Kinoken


こんな物を食べたり...

Photo:Kinoken


こんなバカな事をしていたら....

Photo:お気楽ベーシスト


あっという間に着きました〜♪(笑)


Photo:Kinoken


車を駐車してギャラリーまで歩きます。
一方通行で狭い街並みが実家の肴町に似ていて非常に親近感が湧き、馴染みますね〜っ。


おっ!個展の案内がっ!.....

Photo:Kinoken


ここですっ!
cafe les trois maisons / レ・トロワ・メゾン

Photo:Kinoken


坂本龍馬も街に馴染んでいます。

Photo:Kinoken


記念に龍馬と1枚。

Photo:R


入口を開けると......
洒落た店です。

Photo:Kinoken


昔ながらの日本家屋をセンス良く改造してあり
所々明かり窓から光が入って来て良い感じです。


Photo:Kinoken




Photo:Kinoken



Photo:Kinoken


今回の個展の告知ポスターです。

Photo:Kinoken


特に好きな2枚です。


Photo:Kinoken


絵馬もたくさんありました。

Photo:Kinoken


ギャラリーにも明かり窓があり自然光が入りこみます....

Photo:Kinoken


角谷くんが到着するまで cinq cafe でアイス・チャイで一服です。


Photo:mah-kun/Kinoken


チャイを入れてくれたパティシエのHちゃんが2階の宿泊施設を見学しても良いと言ってくれたのでお言葉に甘えて....上がらせて戴きました。


Photo:Kinoken


中学までの実家にそっくりの雰囲気の2階で懐かしい気持ちになりました。
中庭を2階から見下ろす感じです。

Photo:Kinoken


子供時代の懐かしい鍵です.....

Photo:Kinoken


居間の奥が寝室になっていました。
Wベッド.....宿泊は一組限定だそうです。

Photo:Kinoken


枕元には明かり窓が.....

Photo:Kinoken


更に奥がまた居間になっておりそこにバス・トイレが....

Photo:Kinoken


こんな感じです。

Photo:Kinoken


センスが良い隠れ家的高級ホテルって感じかな....!

Photo:Kinoken


角谷くんも到着し色々と打ち合わせを済ませみんなで記念写真!

Photo:H


パティシエのHちゃんとも記念写真。

Photo:R


玄関でもゲラゲラ笑いながらみんなで記念写真を撮り、挨拶をすませ les trois maisons を後にしました。

Photo:R


また夏にお世話になりま〜〜すっ!!



Photo:Kinoken