No.423 / 上賀茂神社


さば煮今井の正面が上賀茂神社です。


Photo:Kinoken


せっかくなので寄ってみる事に.....

Photo:Kinoken


焚き火が暖かいです。

Photo:Kinoken


正確には賀茂別雷神社と言うのでしょうか?

Photo:Kinoken


立派な鳥居ですね〜♪

Photo:Kinoken


後でお土産で購入するすぐきが昔ながらの作り方で漬けてあります。

Photo:Kinoken


これは?何でしょうか?

Photo:Kinoken


不思議な砂の三角錐......?

Photo:Kinoken


立派な舞殿です。


Photo:Kinoken


結婚式が行われていました。
今は錯覚していますがこれからが大変ですよ....
末永くお幸せに(笑)

Photo:Kinoken


本殿が近づいてきました。


Photo:Kinoken




Photo:Kinoken


ここで熱田神宮のおみくじの仇をとらねばなりません!

Photo:Kinoken


結果は末吉!......
全然面白くない結果に残念です!
どうせなら大凶とかのが大笑いできたのに.......

Photo:Kinoken


お土産を買いに行く途中で白馬が......
伊勢神宮にも白馬がいましたよね?神様の使いですかね......?

Photo:Kinoken


上賀茂名物すぐきやです。

Photo:Kinoken


大好物の千枚漬けや茄子漬けをお土産に買いました。


Photo:Kinoken


お隣の「葵家」でやきもちを.....

Photo:Kinoken


とりあえず2種類買って食べ比べです。


Photo:Kinoken


本当はお気楽お勧めの「神馬堂」のやきもちを食べたかったのですがお休みでした。残念!甘えとやせんか〜っ?

Photo:Kinoken


まだ時間も早いのでもう一カ所行けそうです。