No.425 / 藤味亭


らーめんの藤味亭に行って来ました。
以前このブログでも紹介した薬膳系のらーめんです。
参照:No.284 / 薬膳らーめん - Outsider Records!

Photo:Kinoken


立派な看板に「秘法和漢根菜汁」.....何か効きそうですね〜♪

Photo:Kinoken


店内はお客さんで一杯でしたが運良くすぐに座れました。

Photo:Kinoken


こちらがメニューです。

Photo:Kinoken


定番の「らーめん」¥590に小ライスを注文しました。
初めて行った時はとにかくスタンダードを注文して食べてみたいですね。
来ました来ました〜♪

Photo:Kinoken


スープは薄味ですね。
以前の薬膳らーめんより更に薄味に感じました。
丼も小さめで全体的な量も少なめです。
その分値段も安くなっていますね。

Photo:Kinoken


この手の店には必ずある朝鮮人参の酢浸けです。
これを各テーブルの瓶に小分けします。
私は最初からスープに酢を入れるのは好きじゃないので
残ったスープを少し残し、そこに酢を入れて飲むと本当にさっぱりします。


Photo:Kinoken


完食〜〜っ!あっさりして美味しかったですね。

Photo:Kinoken