No.408 / 親子丼


日本橋とり五鐡へ親子丼を食べに行きました。
名古屋コーチン親子丼と特選軍鶏親子丼があったので食べ比べてみる事に。



Photo:Kinoken


思っていたより混んでなくカウンターでしたらすぐに座れました。


来ました来ました!
特選軍鶏親子丼の方は名古屋コーチンの黄身が乗っています。

Photo:Kinoken


11月の京都の軍鶏鍋といい最近は軍鶏に縁があります。
軍鶏肉は少し硬くて噛んでいると確かに野性味溢れる獣を食べている気はしますね。

Photo:Kinoken


名古屋コーチンの肉は柔らかく甘みもたっぷりあり満足です。
肉も玉子もブロイラー特有の生臭さもなく満足です。

Photo:Kinoken


赤だしの味噌汁とお新香付です。
今回は迷わず名古屋コーチンの圧勝と言う事で......