No.418 / GOOD BAIT


知立にある JAZZ CLUB の老舗 GOOD BAIT に行って来ました。 


マスターのKさんと8秒で仲良くなり色々と話し込むと....


実は大のビートルズ&ロック好きでドラムも叩きます。


確かに店内の壁にジャズクラブなのにリッケンバッカーやエピフォンが掛かっています。


楽器の話になりお宝を奥から出して来て見せてくれました。


な、な、なんと!
ギターケースを開けてびっくりっ!


憧れの Fender All Rose Telecaster じゃないですか〜っ♪


オール・ローズ・テレキャスターと言えばビートルズ
ビートルズと言えばジョージ・ハリスン
ジョージ・ハリスンと言えばアップル・ビルの屋上!
屋上と言えば映画「LET IT BE」!
映画「LET IT BE」!と言えばオール・ローズ・テレキャスター


って位の超憧れでいつかは手にしたいって位の一品です!


2人で記念に一枚。


さらに1枚!


マスターのリクエストでチャック・ベリーを演じて1枚!!


この後店内奥のレコード棚をみせて貰いました......
アナログ・レコード軽く3万枚はありましたね〜♪


棚から大好きなマイルス・デイヴィスの「ビッチェズ・ブリュー」を引っ張り出しかけて貰いました。



本当にアナログはこういう装置で聴くと....
音が厚いっ!
音が暖かいっ!
音の空間が広いっ!
音が大きくても耳に優しいっ!
疲れないっ!


最近のCDのリマスターも相当良くなりましたがまだまだアナログには到底及びませんね.......残念っ!


お礼にこの時期のフィルモアでの3日連続ライヴの完全収録版を持っているんでまた持ってきますと提案したらマスターも喜んでくれました。


また近いうちにここでマスターがドラムでクリームを演ろう!と約束し帰って来ました.....


しかしこの夜またまた不思議な出来事が....