No.309 / 柿の美きんとん


帰宅したら友人からのお裾分けがありました。


中津川は川上屋の柿の美きんとん!


外装は紅葉した本物の柿の葉です。
そのため一つ一つ色が違います。


包装を開けると....
なんと!
へた付の干し柿が出て来ました!
干し柿と言えばお気楽の嫁さんのHさんの大好物です。


干し柿を割ってみると〜.....
中身は栗きんとん!
食べてみます.....
最初干し柿の味が少し強いかな...?
と思いましたが、口の中で徐々に栗きんとんの味が現れ
絶妙の味のハーモニーとなりました。


包丁で輪切りにしてお皿に盛れば綺麗でしたね。
熱い緑茶に良く合います。


伝さん!ごちそうさま〜っ!