No.300 / 銀杏


昨夜から今朝にかけて凄い雨でしたね〜っ!
まるで台風のようでした。


午前中に細々とした事を片づけ一区切りついたので
岡崎は世界のふる〜るへモーニング。


今日は12/6 の結婚式の練習が午後からあり 12:00 にはお気楽が来て
相談役を迎えに行かなければならないので.....


ふる〜るに向かう途中メールが.....



お気楽です。悪い予感.....


「11:00 頃行きま〜す、す、するめ〜っ!るんなん!」


「はぁ〜〜っ!するめ〜っ?....るんなんっ?(怒)
12:00 ってメールが来たからモーニングに来たのに........
今もう 10:30 じゃん! (怒)」


10:35 ふる〜る到着〜っ!


10:37 Yちゃん にモーニングを注文。
相変わらずオーナーのH君は寝ていました。
パートさんは大忙し。


呆然とするきのけんに似たモデルを使ったサンプル写真。

Photo:Yちゃん


10:42 モーニング到着。
「くそ〜っ!お気楽め〜っ!ゆっくりコーヒーでも飲んでその後瞑想して
この疲れた体と精神のバランスを整えようと思ったのに.....
あと10分しかここに居れんじゃんか〜っ!
何とかして欲しいぜこの無軌道長男身勝手無計画体質〜!」


10:47 Yちゃんにゆで卵にかける醤油を借りに行く。


しかしこのままでは悔しいのでメールを返信しました。


「予定では12:00だったので12:00しか帰れません。悪いね〜!
今日はみんな出掛けているから家には入れんけどそらまめがいるから
一緒に犬小屋で待つか、12:00まで散歩に連れてって下さい。悪いね〜!」


10:50 サラダを一気に口に掻き込み、残ったアイス・コーヒーで流し込みレジへ.....


ふと見たらレジに何か置いてあります.....?


「銀杏 1袋 300円〜っ?」....?

Photo:Kinoken


「Yちゃんこれ何?」


「ええ、オーナーが最近パチンコで勝てないので新しいビジネスを
見つけたぜ〜っ!って言ってました.....」


「はぁ...!?」


「何でもこれで俺もセレブの仲間入り〜っ!
六本木ヒルズに住むぞ〜っ!さらば岡崎〜っ!だそうです」


「はぁ....銀杏でね〜....ふ〜〜ん?何か聞いたような....


ああっ!そうそうっ!思い出したっ!


お気楽も霊芝で一発逆転っ!
さらば無職っ!
こんにちは六本木ヒルズ
って先週興奮してしゃべってたなぁ〜.....」





二人は気が合うかも〜!って思い
帰宅したら.....


本当にお気楽さんはそらまめの犬小屋で
自分の昼食の ANTIQUE の袋を片手にすやすや寝ていました....


袋の中身のパンはそらまめに食べられていた事は言うまでもありません。


「 ANTIQUE のパンおいしかったわんっ!お気楽さんありがと〜っ!」

Photo:Kinoken


ちゃんちゃん!