No.291 / 西尾市.....城下町の名残



Photo:Kinoken


昼食を兼ねて....
私の実家の近所を久しぶりに散歩してみました。


実家は肴町ですが、歩いて3分ほどで着く本町の大好きな
焼きそば・お好み焼きの店
「高知屋」さんへ.......


子供の頃から実家の展示会の打ち上げは
「吉岡屋」の中華そば...か
「高知屋」の焼きそば...の出前と決まっていました。


たばこが切れたので、焼きそばができるまで
散歩がてらたばこ屋さんまで........


まだ実家の回りにはこんな昭和の店が残ってます。

Photo:Kinoken


貴重なガラスのケース。

Photo:Kinoken


雑貨屋さんを兼ねていて洗剤やシャンプー、ほうきなどの他
石鹸の隣になんと!わらじ!も売っていました〜っ!

Photo:Kinoken


こんな懐かしいお店がどんどん減っています....
このすぐ近くに銭湯と駄菓子屋さんもありました。
しょうがない事ですが、無くなる前に少しづつ写真に収めておきたいものです。