No.304 / 京都行ってきました〜っ! その1


突然!京都行ってきました。
20歳位の頃のお盆、大文字焼きをバトー君と観に行ったり
その後仕事でちょくちょく行ってましたが
本当に久しぶりです。

三河安城駅が出来てからはほとんど「こだま」ばかりで
2月のエリック・クラプトン武道館公演の時も「こだま」でした。
実は未だ「のぞみ」や「何とか〜系」は乗った事ないですね。
よっぽどの事が無い限り乗り換えるなら多少遅い方を選びたいです。(笑)


実は...三河安城駅の楽しみの一つにこれがあります。


そうっ!


「笹寿し」!


以前から東京に行くたびにパブロフの犬の様に必ず買って車内で食べていました。


三河安城」=「こだま」=「笹寿し」は三位一体なのです!


ここに昔は「ビッグ・コミック・オリジナル」が加わってました。



2月のクラプトン日本公演の時はKIOSKが開いてなくて(甘えとる!)
買えず残念でしたが、今回は改装した1階にだるま寿司コーナーができていて....
ありました〜っ!
嬉しくなったのと空腹の勢いで
名古屋コーチンとりめし」も買ってしまいました〜っ!


さあっ!食うぞ〜っ!「笹寿し」は10年振りかも?


「笹寿し」は3種類入ってます。
こんな感じで帯の裏に書いてあります。

コノシロ

サケ....レモンが決め手!

タイ....昆布〆で味わい深く...


うまいっ!!あ〜〜っ!!懐かしい!この味!この味!!


一気に「名古屋コーチンとりめし」までぺロリです!


食後暇になり、前席のお客さんの頭が気になり...
「変わったパンチ・パーマだなぁ〜?今時珍しいぜ〜っ!(笑)
記念に撮っておこう!」と思いパチリッ!
シャッター音が思ったより大きく少し照れました...(爆)!


そんなこんなであっ!と言う間に京都到着です。


つづく...