No.314 / 京都行ってきました〜っ! その6


どすえ〜っ!


時間もないので最後の目的地へ.....でもまた寄り道〜(笑)


竹細工で作ったクワガタ虫ですね。


子供の頃からの我が家御用達のイノダ・コーヒーです。
匂いに釣られてフラフラと〜っ....


八ッ橋の本店です。
凄い手際の良さで一気に作って行きます....唖然っ!


白い生八ッ橋も食べたい〜っ!


お〜っ!遂に見えて来ました!た!た!


舞台から飛び降りたくなるお寺!で有名です。


ずれて並んでいたので自分できれいに並べ替えました(爆)


綺麗ですね〜っ!


しばらく行くと問題の地主神社があります........(泣)


この木!
何だと思いますか?
良く見ると所々穴が開いています.....


良く見るとこんな感じの穴がそこらじゅうに....
何か独特の.....妖気が......(泣)


そうなんです....
イラストの様に5寸釘で打ちつけた穴の痕なのです....
ひえ〜〜〜〜〜〜っ!(泣)


さらに.....
この有名な紙の人形......
そう
人形払いです....


これ以上多くは語りません......


でも紙人形はしっかり貰って来ましたよ....ふふふ...


ふと横を見たら桶に水が張ってあります....
ん〜〜〜っ???


ひえ〜〜〜っ!(泣)
良く観ると水面に文字だけが浮かんでいる〜〜〜っ!!!(泣)
ぎゃ〜〜っ!!!
怨念の籠った文字かもしれません.......
とにかく何も考えずに立ち去る事にしました......


とにかく足早にこの空間を抜けてしばらく走ったら
ようやく見覚えのある飛び降りたくなる舞台が見えて来ました!
ここですね〜っ!
清水の舞台!
京都に来るとどうしても、何度も来たくなります。


舞台からの景色にしばし見とれた後たどり着いた茶店
きつねうどんを戴きました。
「こんっ!」


しかしここで携帯のバッテリーが〜.........THE END....(泣)
それとともに今回の京都小旅行リポートも....THE END GOODBYE.....


またおこしやす〜〜っ!


ちゃんちゃん!