No.174 / Nancy



7/24の
KUNIO KISHIDA のライヴの数日後
彼がまた明日から東京に戻るので
今月から Outsider Blues Band で使用予定の
Fender Twin Reverve 68's
を修理、点検のために名古屋の Nancy まで持って行きました。



いや〜っ!いつ行っても
目に毒!
体に毒!



あ〜っ!健康に悪いので見たくない物のオンパレード!


更に追い討ちをかける様な彼の巧みな話術と
勧め上手な視点が微妙にズレタ
ジミヘンそっくりなダルそうな垂れ目!


解説:
(彼は目を見ない!更に奥の脳の中枢神経を破壊し、操作、洗脳するイメージで顧客の顔を観る!
だから視点が後ろに微妙にズレル!)




いかんいかん!危なかった〜っ!
はっと!我に返って....深呼吸〜〜〜!


危うくマイケル・ブルームフィールドの
レス・ポールのローン用紙にサインしてハンコを押してしまいそうになりました。
この道30年以上の超ベテランの私でもですよ!..........(泣)


くわばら!桑原!



ここで初心者の皆さんにアドバイスを!


彼がどんなに優しく語りかけても絶対に彼の目を正面から観ない事!


目が合ったら最後!
もう一巻の終わり!
諦めましょう!


8秒後には信販会社から確認の電話に
意味もわからず
「それで結構です!確かに購入しました。」
と答えている自分に気づくでしょう!(笑)


そして自宅に帰って初めて気付く事があります。


なぜ自宅にブラウン・ケースに入った
レス・ポール 59's スタンダードがあるのか?


まあ私も含めて皆が通って来た道なので笑いましょう!(爆)


そしてきっぱり諦め、
ギターの練習をして
練習の成果を彼が東京から帰って来たら
聴いてもらい
褒めてもらい
再度正面から彼の視点の微妙にズレタ
ジミヘンの垂れ目をうっかり見て
信販会社からの確認の電話をわくわくして待ちましょう!


諦めなさい!
彼と知り合った事を!
そして全てを受け入れて前向きに人生を謳歌するしかないのです!


以上が私が実際に20年以上も実際に体験してようやく
出た前向きな結論及び悟りなのです。ふふふっ。


今日も名古屋の Nancy に夕方集まる
釣り師Hさんと蕎麦屋R君(共に20年来の被害者&賢者)


ちゃんちゃん!