No.192 / 塩ラーメン と Elvis Presley


お腹が減った〜っ!


と言う事になり友人の提案でラーメンを食べに行きました。


真っ暗の路地裏に看板だけがポツンとあるだけ......

入口です.....バリ島で泊まったホテルみたいだな〜!
少し待っただけで運良くすぐに店内に入れました。

これが噂の塩ラーメン!
うまいっ!
絶品です!
炭火であぶった焼き豚も香ばしくて最高!

魚の出汁ベースのさっぱりだけど濃厚な味!
スープをすすっていて思い出した!
「以前この味は記憶があるっ!.......どこだったかな?....
あっ!思い出したっ!
名古屋の○○○近くの無添加ラーメンの味だっ!」


20年近く前気に入ってよく通っていたこだわりのラーメン店です。


あ〜っ!めちゃ美味かった〜っ!
ありがとう!また連れてって下さい!





お腹も落ち着いたので市内のライヴハウスへ......


注文はクリーム・ソーダ




今日はエルヴィス・プレスリーのコピー・バンドが出演していました。




「ギターはグレッチのカントリー・クラッシックだな.......
あれっ?あのギタリストたしか....?....記憶が...
そうだ!!クリーム・ソーダ!!!
8/1 安城の「STONE FREE」でのライヴの対バンのカントリー・バンドでギター弾いていた人だっ!」




バンド演奏がスタート!
「ああっ!なんて良い音!まさに!グレッチの音!上手だな〜!
スコッティー・ムーアバリバリだ〜っ!」


スコッティー・ムーアは歴代4〜5人いるエルヴィス・プレスリーのバックバンドの初代のギタリストです。



エルヴィスもベースのビル・ブラック(右)もお亡くなりになりましたが、
1931年生まれ、78歳のスコッティー・ムーアさん(左)はご健在です。


たしかビル・ブラックのゴールドのWベースはポール・マッカートニーが入手して嬉しそうに弾いている写真を持っています。
また探してあったらアップしますね。



これは私のギターの先生エリック・クラプトン様とスコッティー・ムーアさんの
共演の近撮。





久々にライヴで良い音のギター聴きました。刺激を受けました。


「昔のエルヴィス引っ張り出して再度きちんと聴いてみよう!」
と再確認した夜でした。


俺もカントリー・ジェントルマン出して調整しようかな.....


でも本当に良い音でした!