No.445 / たまには違う角度から観てみたい.......


大好きな写真の1枚です。
カッコいい〜♪


THE BEATLES のステージ写真ですが真上から撮影した珍しい写真ですね。


楽器の構成からして64年の終わり頃でしょうか?


正面からではなかなか見えない物が良く見えて楽しいですね。



3人のヴォーカル・マイクが写ってないですね....?
と言う事は......?
曲間の間奏のギターソロで3人が一斉に後ろへ下がった瞬間でしょうか?
ジョージもポールもかなりギターのハイ・ポジションを弾いています。
ジョンは完全に自分のシールドを踏んでいますね!(爆)
ピックを持つ右手の角度も何か変ですね?
ジョンが演奏中にジョージの様にギターのコントロールツマミを調整するとは思えないので
ひょっとしてシールドを踏んでいるのに気が付かず引っ張ろうとしている瞬間かもね?(笑)


フロントの3人左から
ジョンはリッケンバッカー325。
次に普段と違いポールが立っていますね!
当然2本目のへフナー・ヴァイオリン・ベース。
右のジョージはグレッチ・カントリージェントルマン。


左後ろのジョンの VOX アンプの横に
ギブソン J-160E
そのすぐ左後ろの四角い3つのツマミの付いた物は何でしょうか?


リンゴのラディック・ドラムとジョージの VOX アンプの間に
ジョージのリッケンバッカー360-12・エレクトリック12弦ギターに
リンゴの右後ろにジョージのサブ・ギター、グレッチ・テネシアン。


ジョージとポールのアンプの真後ろには
ポールのサブ・ベース、1本目のへフナー・ヴァイオリン・ベースが置いてあります。
ポールのアンプの右後ろにも四角い物が置いてありますね........
何でしょうか?気になります。


しかもピアノが置いてある......謎です.....?
グランド・ピアノですよね〜っ?
多分共演者(前座?)がいたのかもねっ!?


しかしこういう写真があると普段見れない彼らの裏側が見れて楽しいですね。


まあ会場のお客さんはそれどころじゃなく声援に夢中だったでしょうけどね!(笑)