No.495 / 私の好きな3枚のアルバム(青春編)


今日は!Outsider Records! です。
久しぶりに企画を一つやってみようかな?と.....


題して!「私の好きな3枚のアルバム(CD/LP)/青春編」!
って事で音楽に出会った頃の3枚を選んでいただこうと思っています。
コメント欄に気楽に書き込んで戴ければ幸いです。
その後(成長編〜現在編)って感じで不定期に企画しようかなと思っています。


管理人 Outsider 事 Kinoken の3枚ですが......


1...THE BEATLES / 1962-1966
[:W150]


とにかくこの赤盤のカセット(爆)が小学5年生の時家にやって来て全てが変わりましたね。
お陰様で退屈しない青春時代を未だに引きずって生きて行けている気がします。
参照:No.24 / ビートルズがはじめて家にやって来た!その1 - Outsider Records!


2...DEEP PURPLE / MACHINE HEAD
[:W150]


ある日呉服店の2階にいきなり轟いた大音量なのにうるさくない表現できないエネルギーの塊!
未だにリッチーのサウンドジョン・ロードハモンドの音大好きです。


3...JIMI HENDRIX / soundtrack recordings from the film JIMI HENDRIX
[:W150]


いきなり兄の部屋から届いた "Rock Me Baby " と " Machine Gun "の情念の塊。
同時に観た映画でサイケ色に彩られた悪魔の様な天使に出会った。


こんな感じで気軽に遊んで下さいね〜♪