No.507 / BOB DYLAN 前夜祭......1


参照:No.501 / BOB DYLAN - Outsider Records!


もう今週はBOB DYLAN のライヴですね〜♪
その浮かれ気分を更に増長させる為に豊橋へ行ってきました。



twittermixi でもお世話になっている音楽評論家の「小川真一」さん主催の
ボブ・ディランを聴く/不道徳音楽講座・レコード・コンサート」です。
たまたまこのチラシを名古屋で見かけ携帯で写真を撮っておきました。
しかも日にちが 3/7 ですよっ!
37!
縁起が良いじゃないですか〜っ!
絶対何かのお導きですね......!!!



このレコード・コンサートって響きが良いでしょ?
何か非常に懐かしい香りが.....


小川さんは私の長年の愛読書「レコード・コレクターズ」に記事を書かれている凄い方です。


会場の「House of Crazy」は駅前のアーケード街から入ってすぐでした。


この怪しい地下へと続く階段を降りて行くと.......




Photo:Kinoken


まだ誰もお客さんはいません.....(泣)
ステージに不気味にプロジェクターで映し出されたボブ・ディランの顔.....


しかし優しそうなオジさまが丁寧に駐車場を教えてくれました。
あの人がここのマスターかな〜っ?


Photo:Kinoken


思ったより早く到着して時間があったし、お腹も空いたのでアーケード街を探索した後そば屋さんに入りました。

Photo:Kinoken


このそば屋さんを選んだのは豊橋うどんの旗と
この段ボールに惹かれたからです.......フルーツ・ポンチ.......(爆)

Photo:Kinoken


お客さんはこの時間でゼロ......ちょっと不安です...(汗)


おおっ!来ました〜♪
天丼&うどん定食。

Photo:Kinoken


味は.......?
う〜ん.........
麺類や丼にうるさい私ですが.....
う〜ん........
豊橋は母親の実家ですが.......
う〜ん........
兄も嫁も豊橋の大学出身ですが........
う〜ん.........
実は私も豊橋の病院で産まれたのですが......
ヤマサのちくわも好きだし......
菜飯田楽のきく宗も子供の頃から通って何度来た事かっ?
しかも何人に教えたか〜っ♪......
マッターホーンのロールケーキ....どれだけ食べたかっ!!
だから.....豊橋は大好きで第2の故郷だと思っていますよ.....
う〜ん........(泣)
と言う事ですっ!
ごめんっ!
完食できませんでした〜♪

Photo:Kinoken


店主は感じが良くてミドリガメも見せてくれたんですが.....


気を取り直して.....
さあっ!時間ですっ!
ボブ・ディランが私を待っています〜っ!
会場の「House of Crazy」の地下へ...レッツ・ゴーッ!!!


つづく.........