No.511 / The Pretenders & Bob Dylan


ここの所割りと忙しくてなかなか本屋さんへ行けませんでした....


で!久しぶりに本屋さんへ。
まず目に飛び込んで来たこの個性的な顔!
5メートル先からでも直ぐに彼だと解りました〜♪



雑誌レコード・コレクターズもバックナンバーを見て2ヶ月買いそびれている事に気付きました。
そんな時に目に留まった1冊!


BOB DYLAN/DISC GUIDE/レコード・コレクターズ増刊」


祝!来日気分を高めるためお祝いで買いました。
大ファンである和久井光司さんのアルバム・ガイドや先週お世話になった小川真一さんの解説もありますね〜♪



レジで清算を済まし帰ろうと思った時、ふと隣に隣接しているCDショップが気になったので方向を変え一番奥のCDショップへ......


そこでふと目に留まったCD.....


「THE PRETENDERS GREATEST HITS」


彼女クリッシー・ハインドは昔から声と一貫した潔い姿勢が好きだったのでついこれも縁っ!と購入〜♪
一時ポール・マッカートニーのバンドに在籍していたギタリスト
" ロビー・マッキントッシュ "も以前このバンドにいましたね。


よく観るとジャケットに50%OFFのシールが......
さらに棚のチラシに
「50%OFFのシールの付いたCDはレジで70%OFF〜♪」
の文字が.....ふふふっ



なんと約\700で新品のCDが買えました〜♪


以前ボブ・ディランの30周年記念コンサートでクリッシー・ハインドが
素晴らしい " I Shall Be Released " を披露していましたよね。



車に乗り込み早速購入したCDを聴きながら帰りました。
う〜〜ん!良い声だ〜っ!
しばらく聴いていたらなんやら聴き馴染んだメロディーが......


「あれっ?この曲は??....」


そうですっ!
何と!7曲目にボブ・ディランの私の大好きな曲 " Forever Young " を彼女がカバーしていました。
う〜〜ん!これも良いテイクですね〜〜っ!


結局今週はボブ・ディラン・ウィークでしたね〜っ!(笑)
彼の見えない磁力に囲まれている様に色々な情報が集まってきます。


さすが BOB DYLAN !


今日からの名古屋公演が増々楽しみになって来ました〜〜っ♪