No.556 / 大正庵 「釜春」


今日は久しぶりに安城
大正庵「釜春」に行って来ました。
岡崎店は知り合いの友人の実家なので昔からちょくちょくここのうどんの汁の味が好きなので良く行ってました。


数年前この安城店に良く来る様になり一時は毎週の様に来ていました。
刈谷にも新しく出来ましたが何故か各店ランチメニューが違いますね......


何せ人気店なので12:00を超えると絶対待たないといけないのでこの日も何とか12:00前に滑り込み座れました。

Photo:Kinoken


お腹の空いた昼時はこれですっ!
まんぷく定食」ご飯大盛り〜♪

Photo:Kinoken


丁度12:00を回ったので「ぞくぞく家族」とサラリーマンの団体で混雑して来ました。

Photo:Kinoken


来ました〜っ!
今日の煮物は昆布の煮付けですね。

Photo:Kinoken


ここで気に入っているのはネギが入れ放題なのです。
器の約半分のネギを最初にたっぷりと乗せだし汁に染み込ませます。
そうする事でネギの甘みが良く出て何とも味わい深いです。

Photo:Kinoken


一味唐辛子を振りかけさあ戴きます〜〜♪
小振りに見えますがこのうどん、器にこれでもかっ!とパンパンに詰まっていて食べても食べてもなかなか減らないのです。
美味いっ!
変わっていない味とご飯大盛りサービスに大満足!
天ぷらをうどんの汁に浸しながら食べます.....
竹輪の天ぷらって何でこんなに美味しいんでしょうか?(笑)

Photo:Kinoken


名前通り「まんぷく!」です〜っ!
完食〜〜っ!

Photo:Kinoken


タバコで一服.......
その後トイレで一服.......

Photo:Kinoken


入り口は「待ち!」のお客さんで一杯になっていました。

Photo:Kinoken


やはり流行るお店は必ず理由があります。


個性のある変わらない独自の美味しいさ....
店の清潔さに店員さんの元気と明るさ....
さりげない心地良いサービス.....
いつも満員ですが食後も店員さんに追い立てられる雰囲気も無く、逆にお客さんがその優しさに良い意味で気を使い待っている人の為に席を立つ.....
そんな関係が自然と成立している大人の店です。
人気が出ると勘違いして急に「食べさせてやっているんだっ!」とばかりに態度が横柄になり味も悪くなり人が減って潰れる......
そんな店が多い中非常に感心しますね。
立地条件も大切ですが本当に気に入ると遠くても不便な所でも行きますよね?


また来ますっ!