No.632 / 川菜の「麻婆豆腐」


お気楽から電話です.....


お気楽:「もしもしタンタン?」


私:「.............はあ?」


お気楽:「私はタンタンカンカン〜♪」


私「....................パンダ? . . . ........」


お気楽:「その通り!パンダと言えば中国!とにかく担々麺食べに行こまい〜♪」


俺:「はあ.......今日は金が無いので「すがきや」のラーメンしか......」


お気楽:「しょうがないな〜!わかった!奢るわんっ!」


俺:「すぐ行くっ!きっぱり!........」


モンキーパンチ Kimura 君を同行してお気楽の車に乗り込みます。


担々麺の美味しい「川菜」へレッツ・ゴー!
参照:No.346 / 中国四川料理......「川菜」 の 坦々麺 - Outsider Records!
Photo:Kinoken


お気楽は当然担々麺です!
ガバッと適当に挟んだ麺がバラバラで美しくないでしょ?
長男っぽい雑な箸の使い方です.....品が無いですっ!....


Photo:Kinoken


私は今日「麻婆飯」にしてみました。
山椒が効いていてこれは美味いですね〜♪
気に入りました。


Photo:Kinoken


麻婆飯には玉子スープが付いています。

Photo:Kinoken


これも美味しい!

Photo:Kinoken


ちょっと休憩し外へタバコを吸いに出ました。
ふと正面の家の壁を観たら.......



えっ!?
ムヒ.....?(爆!)
なんですか〜?こりゃ〜???
どう観ても薬局じゃないみたいだし.....??
また知っている人が居たら連絡して下さい。

Photo:Kinoken


戻って来たらお気楽がこんこんとモンキーパンチ Kimura 君に
なぜ今日奢ってあげれないか説明していました。
あまりにも必死だったので汗でびしょぬれです。
しょうがないので風を起こして冷やしてやりました。

Photo:Kinoken


さてそろそろ帰ろうとしたらモンキーパンチ Kimura 君が一言.....
「あれっ!?すみませんっ!財布が空です.......(泣)」

Photo:Kinoken


青くなったお気楽が私の顔を見ます.....


私:「俺っ?....当然知っとるよね〜?」
と空の財布をお気楽に見せました......


お気楽:「はあ〜〜っ?あんたら何考えとるだんっ!!(怒)」


俺ら:「無いもんは無いっ!きっぱり!」


結局誘った自分がバカだった...と気付いたお気楽が泣きながらレジへ向かいました。


モンキーパンチ Kimura:「お気楽さんご馳走様ですっ!実はブログ観ていてお気楽さんの大ファンなんですよ〜♪」


俺:「良かったね〜っ!ファンがまた一人増えて.......」


そんなこんなで3人で記念写真です。

Photo:Kinoken


あ〜〜っ!美味しかった〜っ!


ファンが一人増えてお気楽も嬉しそうに帰って行きました.......


別れた後にモンキーパンチKimura 君が聞きました....
「ファンの件...練習した通りに言えてましたかね〜?.....」


バッチリだったよっ!モンキー君!


ちゃんちゃん!