No.850 / THE BEATLES LIVE AT PARIS, FRANCE 1964!


何気なく youtube のお勧めに出た画像を観ましたら.....


ああ〜〜っ!?
1964 年のフランスはパリのオランピア劇場での映像?
し!しかもカラーっ!!?


自分は初めて観た映像なんでびっくりです!
とりあえずご覧ください〜〜っ!(嬉!)


内容は
「Roll Over Beethoven」
「I Saw Her Standing There」
の2曲の抜粋と
「Twist & Shout」
の紹介のみでわずか2分なのですが....


でも、初期のまだライヴを楽しんでいて、世界制覇という夢と目標を持っている時期の貴重な記録ですね。
しかもライン録音........


No.849 / 90,000 ヒット達成〜♪ - Outsider Records!
で使用したジョン・レノンお得意のふざけた場面も少し観れます。


資料によると 1964 年の 1/16〜2/4 の18日間の長期公演で、1日に2〜3回ステージに立つ事もあったそうでアンプから音が出ないなんてトラブルも何度もあったそうです。



ザ・ビートルズの前座には
トリニ・ロペスや
フランス人で人気のあったシルビー・バルタン etc.がいました。


当時のシルビー・バルタンのバックには後のスプーキー・トゥースフォリナーで大活躍する若きミック・ジョーンズがギターを演奏していました。


おっと!
同日のカラー写真も見つかりました!


まだ色々な映像を見つけましたのでまたの機会にアップしますね!
他にも新しい映像を見つけた方は教えて下さい。