No.1042 / ひよこのコップ...


実家に寄り洗面所で手を洗った時これが目に留まりました....


ひよこのコップ...

Photo:Kinoken


「うわっ!懐かしいっ!えっ!何で?...」


実はこのコップ!
私が幼稚園〜小学生低学年位までず〜〜っと使っていたコップなんです。


最初はお茶やジュースを入れて飲んでいて、次に歯磨きやうがい用になり何度も落とすうちにヒビが入り知らぬ間に新しいコップに変わってしまい完全に忘れていました。


当時新しいコップになった時は嬉しかったのですが、このひよこのコップ以外思い出せません.....


幼少時、気管支喘息を煩っていてこのコップに汲んだ水で喘息の薬を飲んだ事も思い出しました。
当時の薬の味や匂いも蘇って来ました。
そのような苦い思い出もありましたが、長年使用しただけに愛着も一塩で、一気に懐かしさや様々な思い出が蘇りました。


音楽や匂いも一瞬にして当時に連れ戻される力がありますが、おもちゃや文房具など...長年愛用した物にもこの様な力がある事を再認識させられました。