No.1091 / Crossroad House .....


友人で昔からの音楽仲間のギタリスト、加藤さんが鳥羽に Cafe をオープンしました。
その名も " CROSSROAD HOUSE "
以前から聞いていた彼の長年の夢が叶いました。

Photo:Kinoken


247号線を蒲郡に向かいサークルKの向かいにありました。

Photo:Kinoken


お店に入ると楽器がセッティングしてあり、お互いに大好きなマイケル・ブルームフィールドの大きなポスターが.....
加藤さんと知り合ったのは20年程前.....
タイミングが合うと牧さんや大ちゃん、外人達とバンドを組んで演奏していました。
三河で唯一一緒にブルースを演って楽しいギタリストですし尊敬もしています。

Photo:Kinoken


店内にはこれもお互いに大好きな J.J.CALE がしっとりと流れていました.....
う〜〜ん!良い感じです。
いつものニコニコとした彼独特のやさしい声で
「音楽とコーヒーだけはこだわっていてね...」
長い時間掛けて美味しいコーヒーを入れてくれました。

Photo:Kinoken


ジミヘン、クリーム...etc...
せっかくなのでアビー・ロードのポスターの前に座りコーヒーを戴きました。

Photo:Kinoken


「何か一緒に演ろうか?」.....
となりました!


つづく.....