No.1186 / GOOD BAIT !で土筆〜っ♪


ジャズ・クラブの " GOOD BAIT " へ寄りました。

Photo:Kinoken


さすがっ!マスター.....
一番目立つ所に " Sold Out " のポスターを貼ってくれています。

Photo:Kinoken


でも今日もマスターは変態です.....(笑)
良い人なんですけどね...


Photo:Kinoken


そんなマスターから顔に似合わず...春のプレゼントが!
土筆の佃煮です。
マスターが盗って(笑)来て、自ら煮たのだそうです。


最初は人が人だけに不安でしたが決断して一口戴きました.....
おっ!?
苦みもあり美味しいですね.....

Photo:Kinoken


最近は土筆を採る人も子供に教える親も減って来ていると聞きます.....
最近土筆を採ったのは何時でしょうか?
こういった季節を感じる事のできる日本固有の文化や風習を大切にしたいですね。
そこには必ず先人の知恵が今もなお生きている事が多いです。

Photo:Kinoken