No.1262 / シュガーカットコーヒー


今日は久しぶりにチキンライスがどうしても食べたくなったので大須に来ました。

Photo:Kinoken


うんっ!
美味いっ!

Photo:Kinoken


食後のデザートは?と...
赤提灯が誘います。

Photo:Kinoken


鯛福茶庵に来ました。

Photo:Kinoken


美味しそうに並んでます!

Photo:Kinoken


ここは1匹づつ焼くんですね。
皮になる部分をまず引き...

Photo:Kinoken


その上に餡を乗せ、プレスして焼きます。

Photo:Kinoken


みたらしに、きな粉、ごまに抹茶...
団子も魅力的ですが今日は鯛焼きです!

Photo:Kinoken


注文すると懐かしい紙包みに入れてくれました。

Photo:Kinoken


中を覗くと.....
こんな感じです。
熱々ですっ!

Photo:Kinoken


デザートもゲットしたし最近行きつけの
モカ珈琲店へ...

Photo:Kinoken

そうです!
思い出したっ!
ここで確認する事が...


そうですっ!
このシュガーカットコーヒーの謎です。
前回はバターコーヒーを戴きましたが、その時気になったのがこの
シュガーカットコーヒーです。
参照:No.1137 / バターコーヒー - Outsider Records!

Photo:Kinoken


今日もお店は常連の先輩達で一杯です。
当然シュガーカットコーヒーを注文しました。

Photo:Kinoken


鯛福茶庵の鯛焼きもスタンバイです!

Photo:Kinoken


持ち込みだって?.....
今日は検証に来たのですから良いのですっ!
どんな論理だっ!?

Photo:Kinoken


で!
待つ事数分.....
待望のシュガーカットコーヒーが.....
ん!?
何か乗っています?.....
パルスイート?.....
はあ.....
やはりこれが落ちでしたか.....(泣)

Photo:Kinoken


予想はしていましたが.....
あまりにもそのままで....
しかも二番煎じのパルスイートで.....
出来たら外人さんの顔が付いているシュガーカットのボトルが付いて来た方が面白かったかも.....

Photo:Kinoken


鯛焼きで甘くなった口をパルスイート・コーヒーで中和しました。

Photo:Kinoken


少し寂しくなった気持ちをふと見たメニューの海老ドッグが更に中和してくれました...

Photo:Kinoken


よしっ!
次は海老ドッグだ〜〜っ♪
でも不味そう.....


ちゃんちゃん!