No.1269 / 桃源郷岬...1


ホテルを出発して、車を走らせます。
今日は良い天気になりそうですね〜っ♪

Photo:Kinoken


日向市から車で15分...
遠見半島に向かいます。

Photo:Kinoken


海岸沿いに沿って高台に向かい、

Photo:Kinoken


完全に山道になって来ました...

Photo:Kinoken


アスファルトも無くなりました.....

Photo:Kinoken


突然っ!右側が開け海が見えました!
きれいですね〜っ♪

Photo:Kinoken


ゴールは近いぞ!
正面にも海がチラリと.....

Photo:Kinoken


看板が出て来ました。
最後の直線のようです。

Photo:Kinoken


到着です〜〜っ!
ここが「桃源郷岬」の入り口です。

Photo:Kinoken


桃源郷」.....
この言葉に惹かれやって来ました。


パンフによれば
・類を見ない絶景!
・遠見半島の美しい海岸を眼下に桃源郷岬のアジサイ群!
・色とりどりの170万本のアジサイは訪れる人に感動をあたえます。


だそうです.....

Photo:Kinoken


パンフの中を見ると
・絶景の地に咲き誇る1万7千株170万本...色とりどりのアジサイの楽園
楽園ですよっ!
楽園=パラダイスですよね?.....ふふふ....

Photo:Kinoken


さらにパンフは...
・20万平方メートルに及ぶ「桃源郷岬」には多種のアジサイをはじめ、1000本の源平桃、ブーゲンビリア中央アフリカ南アメリカ熱帯雨林を原産地とするジャカランタが植栽されています。
また、国内で絶滅危惧種にしていされているオオバネムノキが自生し、何処を散策しても楽しめます。
桃源郷岬から望む断崖絶壁は圧巻です。花々や木々の緑にふれ、そして雄大日向灘の絶景を楽しむ、まさにパラダイスです。


だそうです.....


さてさて!
何が起きる事やら.....


つづく.....


No.1270 / 桃源郷岬...2 - Outsider Records!