No.1312 / 上前津コメダ


ヘフナー・ベース祭で " 抱きしめたい " を弾き、くねくねと大活躍のモンキー・パンチ君が東京へ行くと言う事で...
最後の思い出に!
上前津コメダへ今日も何かを期待して行きました!(爆!)


席に着くとすかさず、モンキー・パンチ君がメニューを見て声を上げました.....


MP:「なっなっ!何とっ!新製品ですよ〜っ♪つ、遂にチェーン店でありながら、この独自路線をひたすら突っ走る、ここ!上前津コメダに!?」
俺:「どれどれ?.....」
MP:「僕、最後の思い出にこれ注文してみますっ!エッグバンズ」


・確かにベーコンたっぷり!
・野菜もたっぷり!
・かかっているソースも食欲をそそります.....

Photo:Kinoken


何か嫌な悪寒を感じ.....
俺:「いつものハンバーガー!.....」


暫く話し込んでいたらモンキー・パンチ君の期待のエッグバンズ到着っ!
嬉しそうに一口かじり、モンキー・パンチ君、怪訝な顔.....
上下がズレたバンズの隙間から中身が見えました!
MP:「あれっ!?タマゴだけしか?.....(汗!!)
これじゃあ「エッグのみバンズ」ですね.....

Photo:Kinoken


そうなんですっ!
そこには新メニューの写真には写っていた
ベーコンのかけらも.....
野菜も.....
食欲をそそるソースの1滴もありませんでした.....


それだけならまだしも.....
MP:「ガリッ!?....あれっ!?何か?固い物が!?」

Photo:Kinoken


そうです!
卵の殻が.....(泣!)
最後のコメダなのに〜っ!....と残念がるモンキー・パンチ君。

Photo:Kinoken


甘いっ!
こんな事はここ上前津コメダでは当たり前っ!
普通です。
今日は何が起こるんだろう!?
ありがたい!
お金を払って今日も色々な体験をさせて戴きに来ました.....
この精神が必要です。


さてそんな心構えをモンキー・パンチ君に説いていたら
私のハンバーガーが到着〜っ♪


モンキー・パンチ君の目が点になって一点を見つめています!
んっ!?..........(汗!)
えっ!?....
いきなり...." 毛!? " .....(泣)ですか?
さすが!上前津コメダ
しかも更に、毛の根元に何か黒い物体がっ!??????
虫??...

Photo:Kinoken


黒い物体を良く観察すると.....
換気扇のフィルターが剥がれた様な、
油で汚れたスポンジのかけらの様な物体ですっ!
どうしたら一瞬でこんな物が毛とセットで入る事になるのでしょうか.....


謎です.....
あなどれんっ!
上前津コメダ............(汗!)
また来させて頂きます。


上前津コメダ・参照:No.1264 / 宮崎へ..... - Outsider Records!