No.1325 / 原田芳雄さん逝く.....


大好きな男優さんの1人である原田芳雄さんが亡くなりました。
71 歳でした。
数年前に大腸ガンを発症された事は聞いていましたが、最近はあまりメディアの露出も無く寂しく思っていた数日前、雑誌で車椅子に座り凄く痩せてしまった舞台挨拶の写真を拝見しビックリした矢先でした.....


主役を張ると言うよりも脇役で主役を食ってしまう程のアウトロー的な存在感を感じさせる男優さんでした。
松田優作さんが原田さんの大ファンで、彼の仕草や言い回しを凄く研究し、彼の個性の元になった事は有名ですね。


これで私が子供時代から大人になったらこんな大人になりたいと憧れた俳優さんの1人がまた亡くなられてしまいました。
1人は緒形拳さんであり、
もう1人は三国連太郎さんです。


私の1年で1番好きな7月21日の記事に書かせて頂くと言う事は今日から原田さんの夏休みが始まったのかもしれません。
非常に寂しいですがご冥福をお祈りします.....


合掌