No.1398 / 謎の鐘の音.....


最近東名高速道路を走っていて不思議な事がおきます。
未だその謎は解明されていません。


と言うのも数ヶ月前知り合いを2人私の車に乗せ東名高速道路を東京方面に向かって走らせていました。
その時突然大きな音が車のダッシュボード辺りから聴こえて来ました....


イメージで言うとアモーレの鐘と言いますか.....
カ〜〜ン〜〜ッ〜♪
と言った非常にリアルな乾いたヨーロッパ調の鐘の音が確か3回鳴りました。


その時助手席の方が
「何っ!?何の音?....」
と聴いたので確かです。
後部座席の人にも
「今、何か鐘の音みたいのが聴こえたよね??....」
と聴いた所、彼も確実に聴こえていました。


場所で言うと赤塚の PA 数キロ手前です.....

Photo:Kinoken


すぐに私はクルマの MAZDA の担当者の M さんに電話しました。
回答は...
「この車にはそんな機能は付いていない.....」
との返事でした。


そのまま良く判らず終わってしまいましたが、その後2度程豊川行く機会があり、行く途中必ず赤塚の PA に差し掛かる数キロ手前でアモーレの謎の鐘が鳴りました。
さすがに気持ち悪くなったのですが誰に聴いても未だに回答は得られていません...


もうすぐ1回目の車検です.....


誰かこの件について情報をお持ちの方がいらっしゃったらコメント欄かメールを戴けないでしょうか?


outsiderrecords@facebook.com


宜しくお願いします。


Kinoken