No.1417 / 中華そば「青葉」


学大横丁をふらふらと.....
懐かしい感じの街です。
昔住んでた世田谷の経堂を思い出しました.....

Photo:Kinoken


何何?...
マサイショップ.....

Photo:Kinoken


キリンなど怪しげなオブジェで一杯ですが、お店の人が外出中の看板が....
残ですが長閑です。

Photo:Kinoken


暫く進むとこちらはレコード屋さん。
最近都内でも個人のレコード・CDショップが激減してますね.....
頑張ってもらいたい物です。

Photo:Kinoken


さて...お腹が空いて来ましたね.....
タイミング良くそれらしきお店が!

Photo:Kinoken


中華そば 中野 青葉 .....

Photo:Kinoken


名前は聞いていましたがまだ入った事はありません。
当然!入りましょう〜っ♪

Photo:Kinoken


基本的に中華そばとつけめんの2種類ですかね?

Photo:Kinoken


新しいのかお店も厨房も凄く清潔感で一杯です。

Photo:Kinoken


さてさて!
来ました〜っ♪
どれどれ.....戴きますっ!

Photo:Kinoken


なるほどっ!
魚介ベースのあっさりとんこつスープですね。
麺も気持ち太めでもっちり。

Photo:Kinoken


魚介ダシの臭みは全くありませんでした。
ここは評価出来ます。
有名だけあってそこそこですね....
でも昔ならいざ知らずこれだけ色々なラーメンが氾濫したこの時代.....
決して不味くはないですし、美味しいんですが、ここの中華そばじゃなければならないっ!って程ではないですね。

Photo:Kinoken


この手のラーメンを食べる度に鶏ガラスープの昔ながらの中華そばが恋しくなります.....
いつか、何処かで吉岡屋を越える中華そばに出会いたいものですね。